1
 
デバイスのCPU性能などを測定できる人気ベンチマークアプリ「Geekbench 4」が31日、バージョン4.1.0にアップデートしました。iOS版ではリリースを記念し、4月8日まで無料で入手できるセールを実施中です。

デバイスの性能を測定できるベンチマークアプリ

「Geekbench」シリーズは、iPhoneやiPad、Macなどを含め、新製品が発売された際に、その端末の性能を分析して数値化するベンチマークソフトとして知られる製品です。「Geekbench 4」はMac OS X、Windowsパソコン、Linux、iOS、Android向けに提供されています。
 

 
今回配信されたバージョン4.1.0では、新しいComputeベンチマークが追加され、画像処理やコンピュータ写真などの分析を実行する際のGPUパフォーマンスが測定できるようになりました。
 
そのほかCPUワークロード(負荷)にも変更が加えられました。アップデートの変更内容はGeekbench公式サイト(英語)に掲載されています。
 

 

 

 

 
iOS版「Geekbench 4」は、今回のバージョンアップを記念したセールを実施しており、4月8日まで無料で入手可能です(通常時は120円)。ベンチマークアプリは普段利用する機会は少ないですが、デバイスの性能を調べてみたい方はこの機に入手して利用してみてください。
 

Geekbench 4
カテゴリ:ユーティリティ
現在の価格: 無料

※アプリの金額については記事執筆時の価格を記載しております。インストール前に、「App Store」での表示価格をご確認いただきますようお願いします。
 
 
Source:Geekbench
(asm)