キスしたくないけど一緒にいたい今カレ、エッチもできる元カレ。どっちを選ぶ?

写真拡大



こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「彼氏とキスと性行為をするのが嫌になり、元カレと浮気をしてしまいました。彼氏のことは好きですし、一緒にいたい相手だと思っています。だけど浮気をしてからは、元カレへの気持ちが強くなりました。ずっと一緒にいたいけどキスと性行為したくない彼氏か、いま一緒にいてすごく幸せでキスも性行為もできる元カレだったら、どちらを選びますか?」

今カレのことは嫌いじゃないけれど、元カレとのほうがしっくりくる…。どちらを選べば良いのか、究極の選択ですよね。相談者様のお悩みについて20代女性からの意見も交えて、一緒に考えてみましょう!

■元カレを選ぶ派の意見

「エッチをしたくないってことは、今カレのことがもう好きじゃないんじゃないかな。私だったら元カレを選んじゃう」(22歳/大学生)

今、元カレと一緒にいて幸せだと感じているなら、そちらを選んだほうが良いんじゃないかとの意見。このまま今カレとのスキンシップに苦痛を感じているのなら、どちらにせよ「幸せなお付き合い」はできないのでは。ただし浮気だけは絶対にダメ!元カレと付き合うのであれば、今カレとの関係はきっちり清算するようにしましょう。

■今カレを選ぶ派の意見

「長い目で見たら、今カレのほうが安定していて良いと思う。元カレは久々に会ったから懐かしくなっちゃっただけじゃない?そのうち気持ちが冷めそう」(28歳/後方事務)

「ずっと一緒にいたい」とのことからも、おそらく相談者様は今カレとの結婚を視野に入れているのでしょう。キスやエッチをしたくないとの理由から、逃げるように元カレのところへ行ってしまうと、のちに後悔することもあるかもしれません。それに元カレと別れたのには理由があるはず。いまは思い出補正やエッチの相性などで元カレが良く見えているだけかもしれませんよ。

■今カレとキスできない理由を考えてみよう

「どちらを選ぶかよりも、なんで今カレとキスができないのか考えるべきだと思う。彼とずっと一緒にいたいと思っているならなおさらだよね」(27歳/アパレル)

いまは元カレに気持ちが動いているかもしれませんが、相談者様が本来向き合うべき相手は今カレです。まずはどうして今カレとキスやエッチをしたくないのか考えてみましょう。「マンネリ化してしまってイヤになった」というのであれば、今カレと相談していけば改善できることもあるかも。逆に「もう生理的に無理だから」とのことであれば、たとえ「ずっと一緒にいたい」と思っていても、今カレとの関係自体を考え直したほうが良さそう。いずれにしても「今カレと付き合い続けるのか、それとも元カレとヨリを戻すのか」ばかりに固執するのではなく、いま一度今カレへの想いを整理してみましょう。

■おわりに

まずはどうして今カレとキスやエッチができないのか考えるのが最優先!その上で今カレを選ぶも元カレを選ぶも相談者様次第です。自分の中できちんと決断を出せば、後悔も残らないはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)