▽明治安田生命J3リーグ第4節の3試合が1日に各地で行われた。

▽沖縄県総合運動公園陸上競技場で行われたFC琉球vsガンバ大阪U-23は、3-0で琉球が勝利した。試合が動いたのは39分、富所のパスをボックス左で受けた名倉が豪快に左足を振り抜くと、ニアサイドを射抜いてゴールネットを揺らした。

▽後半に入ってもG大阪U-23ゴールへと迫る琉球は49分、左サイドからのパスを受けた富所がうまく反転すると、ボックス中央にスルーパス。これに抜け出した富樫が右足チップキックでGK谷をかわしてゴールに流し込んだ。さらに59分、敵陣中央左でFKを獲得すると、キッカーの富所がゴール前にクロスを供給。これに反応した名倉が頭で押し込んだ。

▽3点差を追うG大阪U-23は75分、中原の右CKをペ・スヨンが頭でそらすと、ゴール前の妹尾がヘディングシュート。しかし、これが左ポストに嫌われてしまう。

▽その後も攻勢を続けるG大阪だったが、最後まで琉球の牙城を崩すことができず、試合終了。高卒ルーキー名倉の2得点もあり、琉球が今シーズン初勝利を飾った。一方、G大阪U-23は4連敗を喫し、未だ無得点と苦しい状況が続いている。

▽4/1(土)

Y.S.C.C.横浜 2-2 セレッソ大阪U-23

SC相模原 1-0 ギラヴァンツ北九州

FC琉球 3-0 ガンバ大阪U-23

▽4/2(日)

《13:00》

ブラウブリッツ秋田 vs グルージャ盛岡

AC長野パルセイロ vs 福島ユナイテッドFC

カターレ富山 vs アスルクラロ沼津

藤枝MYFC vs 栃木SC

《14:00》

FC東京U-23 vs 鹿児島ユナイテッドFC