大好きだけど…… (C)2016 VVZ PRODUCTION-GAUMONT-M6 FILMS

写真拡大

 「アーティスト」で第84回アカデミー賞主演男優賞を獲得した仏俳優ジャン・デュジャルダン主演のラブコメディ「おとなの恋の測り方」の予告編と、低身長の男性が恋した女性を見上げる“逆身長差カップル”を収めたキュートなポスターが完成した。

 映画は、長く恋愛から遠ざかっていた女性が、身長以外は完璧な男性に出会い、恋に悩むさまを描く。前夫と離婚して3年が経つ辣腕弁護士のディアーヌ(ビルジニー・エフィラ)は、落とした携帯電話を拾ってくれた男性・アレクサンドル(デュジャルダン)から連絡を受け、ときめきを覚える。実際に会ってみると、イケメンで知的でリッチでユーモアもあるアレクサンドルだったが、身長はディアーヌよりもずっと低かった。

 このほど公開された予告編では、ディアーヌとアレクサンドルが楽しい時間を過ごす様子が映し出される。しかし、アレクサンドルに「僕は恋人?」と訪ねられたディアーヌは困惑してしまう。アレクサンドルを他人に侮辱されて腹を立てるなど好意はあるものの、身長を気にしてあと一歩を踏み出せないディアーヌ。アレクサンドルを失望させた上に、友人からは「小さいのはあなたの方。心の器がね」と指摘されて号泣し、自分が本当に望んでいる“幸せ”を考え直していく。

 「おとなの恋の測り方」は、ローラン・ティラールがメガホンをとった。6月17日から公開。