SEVENTEEN「Smile Flower」MV公開…練習生時代から準備過程の姿を盛り込む

写真拡大

SEVENTEENが「Smile Flower」のミュージックビデオを公開した。

SEVENTEENは今月1日の0時、公式YouTubeチャンネルを通して3rdミニアルバムの収録曲「Smile Flower」のミュージックビデオ映像を公開し、話題を集めた。

ミュージックビデオ正式公開前である先月25日の午後、予告映像をサプライズで公開し話題を集めたSEVENTEENは、3rdミニアルバムのタイトル曲「BOOM BOOM」のミュージックビデオの再生回数が7,171,717回を超えたときに公開することにした「Smile Flower」映像で再びファンの注目を集めた。

公開された映像の最初の部分では、本格的に歌が始まる前、各メンバーが「Smile Flower」に対する曲説明をする姿が見られる。バーノン、ウジらメンバーはこの歌を「もし一緒にいられず離れてしまっても、いつも笑顔で幸せにいようというポジティブなエネルギーを持っている曲だ」と説明した。

続いて歌が始まった後、「Smile Flower」という歌が作られるまでの過程と準備・練習、そしてこの歌をファンの前で歌い、感情が高まるSEVENTEENの姿が見える。それだけでなく、映像の終わり頃にはSEVENTEENメンバーの練習生時代の姿、おそろいの指輪まで、今が大切だが、これからどんなことがやってきてもいつでも初心に戻って始めようという意味が盛り込まれた映像が作られ、見る人を感動させた。

SEVENTEENは昨年12月に3rdミニアルバムを発表し、タイトル曲「BOOM BOOM」で活動した。