指原莉乃

 HKT48指原莉乃はブスぶっている? お笑いタレントの永野が3月29日放送のフジテレビ系『ドッキリクエスチョン』に出演し、指原が自身の容姿を自虐的に語ることに「なんかさあ、ブスぶるじゃん」などとダメ出しした。

 同番組はお笑い芸人やアイドルらをゲストに迎え、本音を引き出していくもの。MCをタレントのヒロミや指原が務め、ゲストの一人として登場した永野は、指原に対する自身の本音を語った。

 VTR映像の中で、指原についてどう思うか尋ねられた永野は「可愛くないとか言うけど、可愛いよね」と指原を可愛いと感じていることを話し、そのうえで、「なんかさあ、ブスぶるじゃん。超失礼だよね、ガチブスに」と指原がブスを装っていることを指摘した。

 これにはスタジオにいる指原は苦笑いを浮かべ、タレントのヒロミは「そりゃそうだな、それは俺も思うわ」と賛同の言葉を出した。

 さらに、永野は「キレイなのにさあ言うじゃん、あの人」と指原の自虐的な発言に対して厳しいダメ出しを続け、「金があって、美貌があって、ちょっと気づいて欲しいよね」とコメントした。

 指原はバラエティ番組などで、自身の容姿などを自虐的に語って笑いを取ることも一つのパターン。ただ、自身のSNSに私服ショットやヘアカラーを変えたイメチェンショットを公開するたび「可愛い」の声が殺到することもしばしばになっている。

 永野のこの発言にはネット上でも反響が起こり、「世間にバレちゃったか」「指原はブスじゃない、愛嬌のある顔と言うべき」「確かにそろそろ自虐路線はやめたほうがいいな」などのコメントが寄せられ、指原の路線変更を求める声も多いようだ。