元SMAPの香取慎吾が3月29日放送のフジテレビ系『おじゃMAP!!』のなかで、俳優・山本耕史が自身の子供を溺愛していることをエピソードを交えて暴露した。

 日頃から香取と親交のある山本がゲスト出演したこの日の放送では、「俳句を学べるツアー」として、鎌倉への日帰りバスツアーを実施した。

 香取と山本は2人とも薄いブルーのジャケットを着用するという、まさかの衣装かぶり。香取は「なんなんすか」とツッコミを入れると、山本も「こっちもビックリしてるんだから」と冒頭から仲の良いところを見せた。

 ロケの途上で、香取は即席俳句を披露。「送りすぎ 子どもとイチャつく 写真たち」と詠みあげて山本の方を指さし、山本は「俺ですかね」と苦笑いを浮かべながら応じた。

 山本は2015年月8月に元女優の堀北真希さんと結婚。第1子が誕生した際には、香取がテレビ朝日系『SmaSTATION!!』のなかで発表するほど、2人は親交の厚さで知られている。

 続けて香取は「最近すげー、送ってくるんですよ。僕が気に入ったのは、すごく子供にチューをずっとするっていう」と山本の溺愛が収められたムービーが送られてくることを暴露し、「子供にチュチュチュチュチュって」と指を使ってチューの仕草を繰り返した。

 香取は「あの時は奥さんいないんですか?」と堀北の所在を尋ねると、山本は「あの時はだから、作業してるね」と堀北さんがいないシチュエーションであることを話す。すると、香取は「いない時に子どもに、めっちゃチューするのを自撮りしてるんですか?」と驚きの様相で尋ね、山本は「そうだね」と言葉少なく認め、香取は大きな笑顔を見せた。

 出演陣から「その行為は奥さん知ってるんですか?」と聞かれると、山本は「なんかね、最近『するな』みたいなことを言われますけど」とし、堀北さんからは虫歯菌が移らないためにもストップがかけられていることを明かした。