恋愛にとって、会話はとても重要な役目を位置します。

考えてみてください、どんなにルックスが優れていても、会話がはずまなければ、恋愛としては成り立ちません。それだけ、男女の関係において、会話とは大切なものなのです。

また、その会話の内容が深ければ、より関係性も深まり、相手の気持ちをこちらへと引き寄せることも可能。

つまり、相手から、より深いヒミツの内容を引き出すことができれば、ふたりの距離もグッと縮まるのです。

そこで今回は、男がなんでも話したくなっちゃう! イイ女の会話テクをご紹介しましょう。

 

■あいづちを打つ

男性になんでも話しをしてもらうためには、まずは、たくさんの会話をしてもらう必要性があります。

そのために大切にするべきことが“安心”を与えること。そして、あなたが聞き上手であることです。

でも、聞き上手といって、ただ、淡々と話を聞いてあげればいいというわけではありません。

相手が話す言葉の節々に“あいづち”を入れてあげて、“ちゃんと話を聞いてくれている”という安心感を覚えてもらうことが大切です。

安心によって心に余裕が生まれ、男性はなんでも話したくなるはず。

 

■注目してあげる

相手が話しているその姿に注目してあげることも大切です。

何かをしながら聞くのではではなく、男性の話す内容に、出来る限り意識を向けるようにしてください。

それによって、あなたの態度は、相手への“想い”として、そして、信頼感へと繋がっていくはず。

オープンな心は、なんでも話したくなるサイン。男性への注目が彼らの心を開かせるのです。

 

■ヒミツを打ち明ける

相手のヒミツを知りたかったら、まずはあなたから。

男性になんでも話してほしかったら、まずはあなたからヒミツを打ち明けてみましょう。

「貴方だから思い切って言うね。」「誰にも言わないでね……。」

このような特別感は、男性に、「自分は信頼されている」という気持ちを抱かせます。そして、男性もあなたのことを信頼し、なんでも話したくなってしまうはず。

あなたのヒミツは、“魔法のフレーズ”男性の心を開かせるためには効果的といえるでしょう。

 

■リアクション上手

なんでも話してもらうには、男性を気持ち良くさせることが何より大切。

その大切な要素をもった1つが、あなたのリアクション、つまり“反応”なのです。

得意分野についての会話、または共感を得て欲しいという想い、それはあなたのリアクションよって満たされます。男性の話に興味を示し、上手にポイントを突いてリアクションをしてみてください。

あなたの反応が好印象につながり、男性はなんでも話したくなっちゃうはず。

 

いかがでしたか? イイ女とは、男性の会話を上手に引きだすことができるのです。

それは、男性自身もついつい気持ち良くなって話してしまうほど。

今回ご紹介した内容は、イイ女だけが使う会話テクニック。近々、デートを控えている女性は、ぜひとも活用して男性の心を鷲掴みにしてみてください。(恋愛占い師 そら)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ したくてたまらない…!男性が「お泊りデート」で楽しみにしていること4つ

※ 友達に先に「あの人が好き」と言われてしまった【恋愛失敗あるあるかるた#01】

※ 効果絶大!男性をメロメロにする「上手な甘え方」4パターン

※ 「ひとり暮らしなの?」お持ち帰り狙いの男がよくする質問

※ 恋愛の主導権を握る!男を翻弄する小悪魔テクニック

※ 「可愛すぎだろッ♡」男性が思わず興奮する女子の仕草