【ダメ女診断】あなたは男にウソをつかれやすい?エイプリルフールにチェック

写真拡大

4月1日はエイプリルフール。ご存知の通り、罪のないウソは堂々とついてもOKという日です。

そういうかわいいウソならいいのですが、中にはどうしようもないウソをつく男もいますよね。エイプリルフールでもないのにだまされる女性って悲しすぎます…。

そんな女子たちの幸せを願い、「ウソをつかれやすいかどうか」がわかるチェックテストをお届け。あなたはウソをつかれるダメ女でしょうか?それともウソを見抜ける賢い女?

■あなたはウソをつかれる女?


以下の中でご自身に当てはまるものにチェックをし、その数を合計してください。

□ 過去、彼のスマホの中身を勝手に見たことがある
□ 意中の人や彼氏のSNSは必ずチェックしている
□ 意中の人や彼氏の元カノ関係の情報は積極的に集めている
□ 意中の人や彼氏にSNSで絡んでくる女子は全て動向をマークしている
□ 意中の人や彼氏の男友達はほとんど把握している
□ 好きな人や彼氏に嫌われるのがイヤで、嫌なことをされても我慢する
□ 自分のためについた優しいウソは仕方ないし、愛情表現だと思う
□ すぐに他人を問いただすタイプだ
□ 口ゲンカには自信がある
□ 感情的になるのは恥ずかしいという気持ちがある
□ 恋愛指南本をついつい読んでしまう
□ 自分は今までお付き合いした彼にウソをついたことがある
□ 浮気されたことがある
□ 浮気したことがある
□ 意中の人や彼の友人に、彼の動向について探りを入れたことがある

数えましたか?

■合計12〜15個 ウソをつかれるダメ女子


男性にウソをつかれやすいダメ女子は疑心暗鬼になりやすいのが特徴。いろいろな情報を集めまくり、そこにウソがないかチェック、チェック、またチェック!
そんなことをされたら男性も息苦しく、つい本当のことを言うと面倒…と思いがち。あまり彼のことばかり考えず、ちょっと放っておくくらいのほうが幸せになれそうです。

■合計9〜11個 ダメ女子予備軍


こちらもウソをつかれやすいタイプですが、あなたの行動にも問題がありそう。ウソが許せなくて男性を追い詰めたり、自分もウソをついたりと、相手を信頼するという基本的なことができていないかも。
また疑惑をどんどん妄想でふくらませ、何も起こってないのに勝手に傷つくという傾向も…。できればネガティブなことより、ハッピーなことを考えて毎日を過ごすといいのでは?

■合計5〜8個 ちょいダメ女子


彼のウソやそれにまつわることに疑いを持つって、女子にはありがちなことなので、あなたはフツーの感覚といえそう。時には彼を疑い、時にはウソとわかっても知らんぷり…。そんな清濁併せ呑むタイプかもしれません。
でも、我慢しすぎは良くないですよ!優しすぎるのもほどほどに。必要に応じて、自分の気持ちを正直に伝えてくださいね。

■合計5個 デキる賢い女子


あなたにウソをつこうなんて思う男はよっぽどのチャレンジャーです。あなたは意中の人や彼氏を常に信頼しているし、つまらない疑いで人間関係をギクシャクさせたりしないタイプ。
弱点があるとしたら、あまりに賢すぎて男性が近づきにくい…と感じるくらい。でもダメ男が寄って来ないので、それは長い目でみると幸せなことかも。

■あなたはどんな女子?


結果はいかがでしたか?読んでいて、その通り…と胸がズキズキしちゃった人もいるのでは?

くれぐれもウソつき男には引っかからないようにしましょう!そして、男性のウソばかり追及せず、自分のついたウソもちょっと振り返ってみてくださいね。

ライタープロフィール


天野りり子
ライター/編集者
大学在学中からライター&編集稼業をスタート。女性誌ではビューティ&ヘルス企画、男性誌では恋愛記事を多数執筆、書籍編集も手がける。
趣味は読書とタロット占い、そして恋バナを収集すること。