© 2016 Dropbox

オンラインストレージ『Dropbox』を使う際に欠かせないのが「アカウント」です。

Dropboxのアカウントにはいくつかの種類があります。今回は無料で使えるアカウントの作成方法をご紹介します。

こちらもご覧ください。
Dropboxまとめ

Dropboxの公式アプリをダウンロードする

まずはDropboxアプリをiPhoneにダウンロードしましょう。

Dropbox - App Store

アカウントを作成する

Dropboxは専用のアカウントを作成するか、Googleのアカウントと連携させることで利用できます。

iPhoneアプリでアカウントを作成すれば、ほかのデバイスからも利用できます。

Dropbox用のアカウントを作る

アプリを開いたら【アカウントを作成する】をタップ。


© 2016 Dropbox

必要事項を記入し、アカウントを作成しましょう。

© 2016 Dropbox

無事作成できれば、Dropboxが使えるようになります。


© 2016 Dropbox

Googleアカウントで利用する

アプリを開いたら【Googleでログイン】をタップ。


© 2016 Dropbox

Googleにログインし、DropboxとGoogleアカウントを連携させましょう。


©2017 Google

PCのブラウザからログインする

PCからログインできるかを確認してみましょう。PCのブラウザで以下のウェブページを開きます。

https://www.dropbox.com/ja/

ページ右上にある【ログイン】をクリック。


画像:Dropbox

iPhoneアプリで専用アカウントを作成したのであれば、下の欄にメールとパスワードを入力してログインします。

Googleと連携させた場合は【Googleでログイン】をクリックしてログインしましょう。


画像:Dropbox

ログインできれば、このような画面が表示されます。


画像:Dropbox

問題なくログインできたのであれば、ログアウトしましょう。

ページ右上のアカウント名をクリック。メニューの一番下にある【ログアウト】をクリックします。


画像:Dropbox

外部サイト