わらび餅さんハシャギすぎぃい! しゅわしゅわ炭酸の清涼感がたまらない「コーラわらび餅」が誕生

写真拡大


定期的に変わり種のわらび餅を発売する明日香食品。これまでPouchでもラムネ味やイチゴ味、ミルクティー味、はちみつレモン味をご紹介してきましたが、何やらまたまたユニークな新商品が発売されるみたい!

4月から登場するのは、な、なーんと、「コーラわらび餅」! ひんやり冷たいわらび餅と清涼感たっぷりのコーラの組合せ……これから暑くなる時期にピッタリかも♪

【どんな味?】

インパクト抜群の「コーラわらび餅」。わらび餅そのものにもしっかりと色がついているのでそのまま食べてもおいしそうですが、ポイントとなるのが別添えのパウダー! これをかけるとお口の中にしゅわしゅわと炭酸が広がって、さらにコーラ感満点になるのだとか。

【東日本と西日本でビジュアルが違う!】

面白いのは東日本と西日本で商品のビジュアルが違うところ。東日本のほうはひと口サイズのわらび餅が集まったものがパックに入っていますが、西日本のほうはおまんじゅうサイズの大きなわらび餅が4つ入りとなっています。皆さんはどちらのタイプがお好き?

【行楽にもピッタリ】

3時のおやつやお風呂上がりに楽しむのはもちろんのこと、時期的にお花見やピクニックに持って行くのもよさそうですね。保冷剤を入れて行けば、ひんやりとした状態で食べられるはず♡ スーパーなどで見かけたら、ぜひ手にとってみて!

参照元:明日香食品株式会社プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る