ちょっと遊べる4エピソード! - 「LUCIFER/ルシファー」シーズン2より
 - FOX via Getty Images

写真拡大

 先月、第3シーズンの決定が発表された米テレビドラマ「LUCIFER/ルシファー」が、現在放送中の第2シーズンのエピソード数を削減すると The Futon Critic が報じた。

 それによると、第2シーズンの最後の4エピソードが第3シーズンに繰り越されるとのこと。TVLineは昨年12月に同ドラマのエピソード数が18から22に拡大されたことを報じたが、予定外だったため、足された4エピソードは完全に独立したストーリーになると伝えていた。それらが第3シーズンに回されるという。ただ、完全に独立したものではなく、これまでの出来事も多少盛り込まれているそうだ。

 「今シーズンは18エピソードになる予定だったので、18エピソードでストーリーを構成していたんだ。でも、驚いたことに4話も増えた。そこで、ちょっと遊べる4エピソードを制作することにした。それぞれのキャラクターの背景を掘り下げたり、いろいろなフォーマットを試してみたりね」とショーランナーのジョー・ヘンダーソンはTwitterで明かし、その4エピソードが来シーズンに回ったと説明している。

 「LUCIFER/ルシファー」は第2シーズンの後半がアメリカで5月1日から放送される。(澤田理沙)