『怪盗グルーのミニオン大脱走』 (C)2017 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

写真拡大

2015年『ミニオンズ』、2016年『ペット』、2017年『SING/シング』と大ヒット作を立て続けに生み出しているユニバーサル・スタジオ×イルミネーション・エンターテインメントが贈る『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』の予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『怪盗グルーのミニオン大脱走』予告編

解禁となった予告編は、本作の新悪党であるバルザタール・ブラットを逃してしまったことを理由に、グルーが妻ルーシーとともに反悪党同盟をクビになってしまうシーンから幕開け。この事態を心配したアグネスは「仕事なくなっちゃったんでしょ? 力になりたいの」と健気にガレージ・セールを開催する。

そこに、見ず知らずの紳士がやってきて、グルーに双子の兄がいること告げる。その知らせに驚き、興奮した様子で兄ドルーに会いに行くグルーだったが、そこにいたのは、髪は金色フサフサで大金持ちの兄の姿だった。

一方、職も失いすっかり安定志向になってしまったグルーに呆れたミニオンたちは、新たなボスを探すために旅に出ることを決意するといった内容。

また『怪盗グルーの月泥棒』以来、グルーの声をつとめてきた笑福亭鶴瓶、アグネスの声を担当してきた芦田愛菜、そして『怪盗グルーのミニオン危機一発』でルーシーの声を演じた中島美嘉の続投も決定した!

はたしてミニオンたちは、どんな騒動を巻き起こすのか? 『怪盗グルーのミニオン大脱走』は7月21日より全国公開となる。