『エメラルドシティ』 (C)2015 Universal Television LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

いよいよ4月、出会いも増える時期となるが、新しく出会うのは人だけでなく、ドラマや映画もそのひとつ。そこで、3月22日〜28日のHulu週間ランキングから気になる新作をピックアップ!

子供は見ちゃダメ、人間関係ドロドロでセクシーもありの大人向け『ハリポタ』がヤバい!

数ある海外ドラマのなかでも現在注目が集まっているジャンルといえば、大人向けファンタジー。3月中旬より配信が始まった『マジシャンズ』と同じく、好調なスタートを切っているのが、22日に配信が開始されたばかりの『エメラルドシティ』だ。今回は、『ザ・セル』などで知られ、“映像の魔術師”と呼ばれているターセム・シン監督による作品だけに、映像の美しさはお墨付きといえるだろう。

第1週目にしていきなり2位にランクインしている本作は、長年にわたって世界中で愛されている不朽の名作「オズの魔法使い」に大胆な解釈を加えて描いたスペクタクルファンタジードラマ。同じ登場人物によるストーリーではあるものの、主人公のドロシーは少女ではなく、病院に勤務する大人の女性として描かれているなど、設定は大きく異なっている。さらに、原作にはない恋愛の要素や過激な描写もあり、そこに大人たちが夢中になってしまっているという。

ファンタジーとはいえ、家族向けの作品ではないので、子どもが寝静まったあと、大人だけの時間にぴったりの作品といえそうだ。(文:志村昌美/ライター)

【Hulu 3月22日〜28日の週間ランキング/海外ドラマ】
1位『ウォーキング・デッド』
2位『エメラルドシティ』
3位『ウェントワース女子刑務所』
4位『マジシャンズ』
5位『タイラント -独裁国家-』
6位『クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪』
7位『ビッグバン・セオリー』
8位『Banshee/バンシー』
9位『プリズン・ブレイク』
10位『THE MENTALIST/メンタリスト』