昨年からお騒がせ芸能人や恋愛ドラマを中心に「浮気」という文字を目にすることが増えました。自分は無縁でありたいと思う反面、大切な人を思うほど不安に思うのが女性です。そこで、彼に「絶対浮気しない!」と思わせている女性はどんな行動をとっているのでしょうか。
彼女と3年以上続いている20代男性に「絶対に浮気しない!」と思ったときの彼女の行動について質問してみました。

浮気されない女性がしている行動とは?

1… 毎日「好き」と言ってくれる

・ 「遠距離だけど毎日電話で『好きだよ』と言ってくれる。毎日言われるとほかの人と遊ぶ気がしない」(24歳・研修医)

・ 「いつも好き好き言ってくれるのでかわいいし、毎日頑張れるしケンカしてもすぐ仲直りできる。大切にしようと思うから絶対浮気はしない!」(23歳・大学院生)

▽ 毎日「好き」と言われて嬉しくない男性はいないでしょう。男性は寂しいと思うと浮気に走りやすいと言われていますが、毎日気持ちを伝えることでその寂しさはなくなります。万が一誘惑があったとしても後ろめたさや申し訳なさが上回り、浮気を阻止することができます。会えるときは直接、会えないときでも電話やメールで気持ちを伝えていきましょう。

2… 甘え上手

・ 「いつもはしっかり者の彼女ですが2人きりになると甘え上手なのでそのギャップに夢中です」(26歳・アパレル関係)

・ 「甘えた姿を見ちゃうとほかには行けません、行きません!」(21歳・大学生/アルバイト)

▽ やはり男性は甘えられると嬉しい生き物です。「あなたがいてくれて幸せ」という気持ちを日頃から伝えていればほかにいけなくなるはずです。普段から甘え上手の妹肌の方もしっかり者の姉御肌の方も、2人きりのときは甘えるに限りますよ。

3… 新鮮さが保てる

・ 「毎回メイクやファッションの雰囲気が変わるので目が離せないというか飽きがこない」(29歳・IT関連会社勤務)

▽ 付き合いが長くなると安心感は増すものの新鮮さは失われていくため、年齢問わず「相手を飽きさせない」ように努力することは大切なことです。熟年夫婦で妻がお化粧やファッションに気を配りだしたら夫との仲が良好になり、離婚危機を脱出した話をよく聞きます。
女性は飽きさせないためにできるイメチェンがたくさんあります。髪色を変えるだけでも印象は違いますし、ヘアアレンジをするだけでガラリと変身できます。ファッションもワンピースやパンツでもまったく雰囲気が違いますし、いろいろ取り入れて定期的なイメチェンを意識してみましょう。

「ほかにいかせない=浮気させない」にはこうした理由がありました。彼と付き合いたてで不安がある方も付き合いが長くまんねりして不安が出てきた方も自分だけを見てもらえるような行動を取り入れてみましょう。