4月2日(日)昼0:00より、アニメ「進撃の巨人 season2」の見逃し配信をdTVで実施/ (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

写真拡大

4月1日(土)からTOKYO MXほかで放送がスタートするテレビアニメ「進撃の巨人 season2」を映像配信サービス「dTV」で、4月2日(日)昼0:00より見逃し配信する。

【写真を見る】リヴァイ隊長たちの躍動する姿が再び!/ (C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

同作は、完成度の高さから原作ファンのみならず多くのアニメファンからも支持を受けた大ヒットアニメ「進撃の巨人」(2013年)の続編。2013年の放送から4年ぶりとなり、4月放送のアニメ番組の視聴意向ランキングで1位を獲得するなど、放送前から多くの期待の声が寄せられた注目作。

前シリーズでは、巨人化した主人公・エレンと女型の巨人の壮絶な死闘を描いたが、今シリーズでは新たな強敵となる獣の巨人を中心とした巨人の大群たちとの激闘が待っているという。

また、dTVでは本作以外にも、テレビアニメ「進撃の巨人」はもちろん、昨夏公開された劇場版「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」、石原さとみ主演の、実写版映画では描き切れなかった兵士たちの闘いを描いたdTVオリジナルドラマ「進撃の巨人ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙」も配信中。

そして、漫画をコマ割りして、声優のせりふセリフやSEを加えたムービーコミックも配信している。