「俺の彼女だよ」と彼のまわりの人たちに紹介されるとき「私、どう思われているのかな?」とちょっと不安になることもありますよね。彼の友だちや家族にも「自慢の彼女」と思われて好印象を残したいところですが……。今回は、周囲の人たちに自慢したくなる彼女の特徴を男性たちに聞いてみました!

いいでしょ? まわりの人たちに「自慢したくなる彼女」の特徴5つ

彼と親しい人たちにも「いい子だね」と思ってもらえたら、もっと二人の仲も深まるはず。そこで、男性たちが思う「自慢したくなる彼女」と特徴をチェックしてみましょう!

1: にっこり笑顔がカワイイ

ニコニコして笑顔がカワイイ女性なら、誰に紹介しても「いい子そうだね」「優しそう」「かわいらしいね」と好感度を与えること間違いなし! という声が目立ちました。彼のまわりの人に紹介されたら、とりあえず笑顔でにこっとしておけばOKってことみたいです!

・ 「友だちに紹介したとき、ニコニコと笑顔で挨拶してくれると『いい子そうだね』とか『カワイイね』って好印象だと思うので」(31歳・会社員)

・ 「とりあえず、笑っておけば間違いなし」(29歳・メーカー勤務)

笑顔が嫌いな人なんていませんよね、とりあえずにこっとしておきましょう!

2: 明るくて楽しい話ができる

まわりの人に紹介したとき、明るい感じで会話ができることも好印象! 社交辞令的な感じでもいいので明るい雰囲気で話をしてくれると「できる女性だな」と思われて、彼も自慢げになっちゃうそうです。

・ 「妻は会話が上手で、誰と会っても明るい感じで話ができるのでまわりに紹介しても『明るくていい子ね』って好印象でした」(32歳・IT関連)

・ 「明るく話ができると誰に紹介しても安心!」(29歳・アパレル関連)

話ベタならニコニコと話を聞きながら相づちを打つ「聞き役」に徹するだけでもいいそうです。

3: まわりに気遣いができる

自然な感じで気遣いができる女性も「自慢したくなる!」という声が。一歩先を読んで行動したり、まわりが求めていることを読みとれると「気が利くね〜」と高得点? できる女性が彼女なんてうらやましいと思われちゃうそうです!

・ 「気遣いができる女性だとまわりから『うらやましい』と思われるので、自慢できる!」(30歳・営業)

・ 「相手の一歩先を読んで、さっと気遣いできる彼女だったら、まわりのすべての人に自慢したくなる」(29歳・IT関連)

まわりへの気遣いができる彼女は男性の憧れみたいです!

4: 料理をつくるのが上手

料理上手な彼女、は「友だちにその味を自慢したい!」「写真にとって見せたい」など自慢欲を掻き立てるそうです。彼女が作る〇〇がめちゃくちゃおいしいんだよね〜とか、さりげなく自慢しちゃうと声もありました。

・ 「彼女が作ってくれる料理を自慢してくる男子ってけっこう多いですよ。俺の彼女がつくる『からあげ最高にうまい』とか、さりげない感じを装って、軽い自慢(笑)」(31歳・メーカー勤務)

・ 「写真にとって、友だちとか後輩に見せたりしてる」(33歳・インテリア関連)

あまり料理をしない派でも、たまには腕をふるっておいしい料理を作るのもいいかもしれません。

5: 彼をたてることができる

彼のことをさりげなく、たててあげられる女性も「うらやましい」と思われるそうです。彼のことを尊敬しているとか、頑張っているとか、まわりの人に彼をたてるひと言が言える彼女だと自慢したくなっちゃうみたい。

・ 「友だちの彼女が、相手をたててあげられる女性だったので純粋に『うらやましいな〜』って思った」(34歳・会社員)

・ 「彼のことをけなしたりする女性はNG。逆にたててあげられる女性だとまわりに自慢したくなります!」(32歳・メーカー勤務)

彼のことを思いやる言動を見て、まわりから「いい彼女だな、うらやましい」と思われちゃうかも!

どうせなら、彼のまわりの人たちにも「いい彼女だな」と思われたいもの。こんな特徴を意識してみると、自慢したくなる彼女になれるはずです。彼の大切な人たちにも好印象を持ってもらえたら、関係も長続きしそうですよね。