会うと盛り上がるのにLINEは冷たい…!カレの本心はどっちなの?

写真拡大

最近気になる彼とLINEをしていたら、いきなり既読無視されたという経験はありませんか?
そこには、男子と女子のLINEに対する認識の違いがあるようです。

今回は、『LINEでの態度と直接会った時の態度、どっちが本当の態度?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

**********

好きな人のLINEでの態度と直接会った時の態度が違います。
LINEでは、必要な話が終わると返信が止まってしまいます。
しかし、実際に会って話す時には笑顔で親しげに話してくれます。
皆さんはどちらの態度が本当だと思いますか?理由も聞かせてもらえると嬉しいです。

(奈々さん)

**********

LINEと直接会ったときで著しく態度が違うと気になるものですよね。
果たしてどちらの態度が本当なのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】LINEも直接会った時も、どちらも本当の態度

**********

口数少ないだけならLINEかなって思うけど、それ以外なら実際の態度でしょう。
両方同じ人の言葉なので、どっちも本当の姿だ と思いますが。

(かぶさん)

**********

両方が本当の態度というのは新しいですね。
時と場合や使用目的を使い分けてるだけなのかもしれませんね。

●【回答2】男性はLINEをコミュニケーションではなく連絡の手段と思っている

**********

男性にとってLINEは連絡の手段であって、コミュニケーションの手段だと思ってない そうな。
だから必要最低限の連絡が済めば、そのあとダラダラ話したりする人は少ないみたい!だから大丈夫ですよ!
LINEですごく親しげにしてても、会ったら照れてなんかもじもじしてるんだったら「あ〜シャイなんだな」って思いますけど、逆に照れ隠しでぶっきらぼうに振る舞う人もいるし。

(こしあんさん)

**********

男性はLINEをコミュニケーションではなく連絡の手段と思ってるから多いようですね。
だから、たとえ返信が来なくても気にする必要はなさそう。

●会った時の態度を大事にしよう!

LINEと実際に会ったときの態度が違うからといって、深刻に悩む必要はないでしょう。
あくまで、男性にとってLINEは連絡の手段なのかもしれません。

LINEをコミュニケーションの手段とする女性との認識に違いがあるだけなのです。
だからLINEを既読無視されても会ったときに無視されなければ大丈夫。
会った時の態度を見極めてみてはいかがでしょうか。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/1285