「ニチレイレディス」の出場権を獲得した山口すず夏(提供:大会事務局)

写真拡大

<文部科学大臣楯争奪・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会>
滋賀県の富士スタジアムゴルフ倶楽部北コースで29日(水)から2日間の日程で開催された「全国高等学校ゴルフ選手権春季大会」にてトータル9アンダーの圧勝で高校生・女子の部を制した山口すず夏(共立女子第二高等学校・1年生)が、6月に開催される国内女子ツアー「ニチレイレディス」への出場権を獲得した。
村田理沙もプロの道へ!プロテスト合格者、涙と笑いのフォトギャラリー
株式会社ニチレイは、ゴルフ振興およびジュニアゴルファーの育成に取り組み、その活動の一環として、同大会の高校生女子の部・優勝者へ同社が主催する「ニチレイレディス」の出場権を提供している。
優勝した山口は「今回は特にパッティングが良かったんじゃないかなと思います。少し前まではショットが暴れたりもしていたけど、今は修正してアイアンのキレも戻ってきている」と、納得の表情を見せた。「本戦では、優勝者として恥じないプレーをして、自分自身も楽しくプレーできたらいいなと思います。ベストアマを目指して頑張ります」。2か月後の大舞台へ目を輝かせた。
過去にはレギュラーツアーで活躍する柏原明日架、岡山絵里らを筆頭に、保坂真由、野口彩未、村田理沙らが同大会から出場し、今ではプロの世界でしのぎを削っている。今後、女子ツアーを賑わせるニューヒロインが新たに誕生するか。山口らジュニア選手の奮闘に期待したい。
なお、優勝した山口を始め、本大会の上位5人には6月13日(火)に開催される主催者推薦選考会への出場権が与えられる。
【春季大会 最終結果】
優勝:山口すず夏(-9)
2位:古江彩佳(-2)
3位T:佐渡山理莉(-1)
3位T:稲見萌寧(-1)
3位T:西村優菜(-1)
<ゴルフ情報ALBA.Net>

「ヤマハレディス」開催中!フォトギャラリーはこちら
柏原明日架が高校女子日本一に!「ニチレイレディス」出場権も獲得
高校女子の部・優勝の岡山絵里が「ニチレイレディス」の出場権を獲得!
国内女子開幕特集!注目女子プロたちの新ギアをチェック!!
最新ドレス姿も!オフショット見るなら女子プロ写真館