写真提供:マイナビニュース

写真拡大

関西テレビ・フジテレビ系情報バラエティ番組『にじいろジーン』(毎週土曜8:30〜9:55)が、あす4月1日の放送で10年目に突入。全国のパワースポットを旅する新コーナーを担当するお笑いコンビのガレッジセールが、意気込みを語った。

このコーナー「ニッポン開運 福めぐり」は、ガレッジセールがゲストとともに、全国のパワースポットを巡るもの。初回は、グラビアアイドルのの中村静香とともに、神奈川・江島神社を訪れる。

ゴリは「パワースポットに仕事で行かせてもらえるので、これで年末僕らの仕事ぶりに変化が無かった時が怖いですね(笑)」と言いながら、「逆にすっごいことになってたら…またパワースポットってすごいんだな〜ってことの立証にもなりますし…」と複雑な思いを吐露。それでも、「絶対結果出さなきゃな〜(笑)」と変にプレッシャーを感じている様子だ。

一方の川田は「パワースポットって、すごく本当に良い"気"がもらえるので、また今回の新コーナーも良い企画だなと思いますね」と、あやかりたい気持ちを語っていた。

また、番組が10年目に突入することについて、ゴリは「やっぱり視聴者の皆さんに支えてもらってる10年だと思ってます。これからも、このルーティーンを続けたいので、僕らも皆さまが幸せになってくれるよう頑張ります」と抱負。川田も「これからもいい番組を我々も作っていきます」と宣言した。

10年目突入を機に、番組ではエンディング曲を、MC・山口智充の「週末ハッハッピー(にじいろいろ気分パート2)」に、「にじいろミラクルチェンジ」のコーナーも「Happyミラクルチェンジ」にリニューアル。あすの放送では、スタジオゲストに片岡愛之助と三浦理恵子を迎える。