惚れっぽさがわかる【心理テスト】宅配ピザを注文するとしたら何を頼む?

写真拡大

 家でごはんを作るのも、外へ食べに行くのもめんどくさいとき、便利なのは「宅配料理」。なかでも宅配ピザは、種類も豊富で、30分そこそこで届けてくれます。今回は、そんな宅配ピザにまつわる心理テストで、あなたの深層心理をのぞいてみましょう。

【質問】
 宅配ピザを頼むとしたら、どれがいい?

A:1種類のピザ1枚
B:ハーフ&ハーフ
C:ピザと一緒にサイドメニューを頼む
D:4分の1ずつ違う種類

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「あなたの惚れっぽさ」
 豊富なメニューの中からどんなピザをオーダーするのかには、あなたの男性選びや恋愛の傾向があらわれます。そこから、あなたがどれだけ惚れっぽいのがわかるのです。

■A:1種類のピザ1枚……恋に落ちにくいが、好きになったら一途
 さまざまな味を組み合わせて頼めるにもかかわらず、1種類のピザを選んだあなたは、恋に対してのこだわりが強い人。そのため、簡単に惚れることはありません。しかし、好きになったら、一途に相手のことを思うタイプ。相手がなかなか振り向いくれなくても諦めることなく、いつかチャンスが訪れると信じて、ずっと思い続けるのです。

■B:ハーフ&ハーフ……やや惚れっぽい
 1枚のピザで2種類の味を楽しめるハーフ&ハーフを選んだあなた。たとえ恋人がいても、ほかに気になる異性ができたら二股をかけてしまうタイプです。優柔不断なので、なかなか1人に決められません。グズグズしているうちに二股がバレて、どちらも失うハメになることも十分あり得ます。

■C:ピザと一緒にサイドメニューを頼む……そもそも恋に興味がない
 メインのピザよりもサイドメニューが気になるあなた。そもそも恋愛にあまり興味がないので、惚れっぽくはありません。だからといって誰とも付き合わないわけではなく、相手から告白されれば付き合うというスタンス。交際しても相手に夢中にはならないので、相手は物足りなさを感じてしまうかもしれません。

■D:4分の1ずつ違う種類……かなり惚れっぽい
 1枚のピザで4種類の味を楽しみたいと思ったあなたは、かなり欲張りなタイプ。惚れっぽくて、恋多き女であることは間違いなさそうです。1人の男性では飽き足らず、一度に何人もの男性を好きになる可能性大。どの人もステキで選べないと、日替わりでデートの相手を変えたりする、罪作りな女性でしょう。

 男性に惚れなければ、そもそも恋は生まれません。あまり惚れっぽいのも考えものですが、男性をステキだと思う感性は常にみがいておきましょう。そうすれば、運命の相手との出会いを逃しませんから。
(紅たき)