めっちゃくちゃ怒ってる…!

アニメ『進撃の巨人』と『チェインクロニクル』の大型コラボが実現し、そのwebCMが公開されたのですが…その詳細を知ったエレンが激怒していました。

不遇すぎるエレンの姿をご覧ください。

 

主人公なのに…気の毒すぎるコラボにエレンが激怒

『チェインクロニクル3』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボCM ミカサ特典篇 - YouTube

その動画がこちら。

大人気スマホRPG『チェインクロニクル』と、4月1日(土)からSeason 2の放送が始まる『進撃の巨人』。

4月1日から始まるこの大型コラボはビッグタイトル同士だけあって、その内容たるや凄いボリュームになっているのですが、これは…そりゃエレンも怒るよ…!

『チェインクロニクル』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボレーション特設サイト

チェインクロニクルと進撃の巨人のコラボを知り、新たな戦いのステージに、エレンも緊張を隠しきれない様子。


そんなエレン以上にコラボの詳細を掴んでいたミカサ。

大盤振る舞いのログインボーナスや、チェインクロニクル上での巨人との闘いなど、大型コラボの内容に、ただただ驚くばかりのエレン。

しかし直後、エレンにとって衝撃の事実が…!


「しかも今始めると、私がもらえるみたい…」


「し…主役の…」


「俺じゃないだと!?」

エレンに走る戦慄。

主役だった…そう、主役だったはずなのに…作中において最重要とされる立ち位置であるエレンを差し置いて、ミカサが抜擢されるなんて…!


「…セ〜ガ〜!!」

って怖いよ!

CMの締めの「セ〜ガ〜」は、30代以上にとってはおなじみのアレですが、まさかそこに怒れるエレンを持ってくるとは…!油断したところに小ネタの不意打ちがズルすぎです。

ミカサのツッコミがキレッキレ

『チェインクロニクル3』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボCM コラボ慣れ篇 - YouTube

ちなみに別バージョンも公開されているのですが…思い切りテンションを上げてきたところからのミカサのツッコミの切れ味がヤバい。

どうしてそうなった!?

『チェインクロニクル3』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボCM 巨チェイン篇 - YouTube

またこちらのバージョンは、謎の「巨チェイン」に翻弄されるエレンの姿が。


「わかりづれぇよ!!」

こればかりはエレンに同意。なぜこうなった…!?

進撃の巨人のシリアスなタッチや声優はそのままに、ツッコミどころ盛りだくさんなコラボにエレンがツッコんでいくスタイル。ステキすぎます。

見ている方は面白いですが、「進撃の巨人」製作委員会はよくこんな内容を許し…ゲフンゲフン…もとい、こんな面白い動画なら、もっともっと作って欲しいものですね。

コラボの内容がホントに凄い


ちなみに今回の巨チェインでは、チェインクロニクルの世界に巨人も登場して…おお、そこに居るのはリヴァイ兵長!?


また毎週土日にログインするともらえるボーナスも超豪華…。

とりあえず進撃の巨人もチェンクロも好きなら、兎にも角にもミカサをゲットしておかない手はないですよ!

『チェインクロニクル』×TVアニメ『進撃の巨人』コラボレーション特設サイト

©SEGA
著作権表記:c諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

【怒り爆発…進撃の巨人のありえないコラボにエレンが激怒】を全て見る