いよいよ、4月1日よりTVアニメSeason 2 が放送開始となる『進撃の巨人』と、好評配信中のスマートフォン向けRPG『チェインクロニクル3』がコラボ! 4月の1か月間、ゲーム内でコラボイベントを開催。コラボならではのTVCMも数パターンオンエア予定!



TVCMでは、『進撃の巨人』の世界を舞台に、「巨チェインだ! 巨チェインが来たぞーっ!!」とざわつく民衆。


その光景に、「巨チェイン……? 巨チェインって何なんだよ!?」と戸惑いの表情をみせるエレン。巨チェインとは!?


すると、「進撃の巨人とチェンクロがコラボしたの。略して巨チェイン!」とミカサが説明。


これにはエレンも「わかりづれぇよ!」と涙を流しながら精一杯の抗議。エレン、いつも叫んでるなぁ。

これまでも様々なコラボを実施してきた『進撃の巨人』。以前CMで、「俺たちコラボばっかりじゃないか!」と、エレンが嘆いていた時期もありました……。プレイするファンにとっては好きなキャラが登場するのは嬉しいですけどね!


今回、別バージョンのCMで淡々とコラボ内容を説明するエレンに、「エレン、コラボ慣れしたね」とミカサに言われる場面も。アニメSeason 2になって、エレンが作品世界以外でも成長している!!


また、3月17日より開催したコラボ事前登録キャンペーンが5万件を突破したため、プレイヤー全員にSSRキャラクター「ミカサ・アッカーマン」と「スタミナの実」のプレゼントが決定! さらに、アニメ放送日に合わせて、毎週ミカサがもらえるクエストも登場します!


しかし、プレゼントキャラが「主役の俺じゃないだと……!?」と衝撃を隠せないエレン。あ、確かに……。もしや今Seasonでも不遇の扱いを受けてしまうのか!?


特設サイトでは、進撃キャラが登場するゲームプレイ画面をムービーで紹介。


確認してみると、エレンは巨人化もするし、めちゃくちゃ強い! SSRエレン欲しいよ!


他にも、エレン役の梶裕貴さんとミカサ役の石川由依さんがチェンクロにチャレンジするムービーも公開中。今回のコラボのために音声を録り下ろしたと言っているので、チェンクロだけのセリフや音声は聞き逃せませんよ!

TVCMは3月31日より全国オンエア。戸惑いながらも状況に適応し、成長をみせるエレンの姿を確認してください。でもやっぱり叫んでるけど。

チェインクロニクル3『進撃の巨人』コラボレーション特設サイト:
http://chronicle.sega-net.com/shingeki_cp/