批判や悪口...。あなたのスルー力は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたの目の前に花があります。ぱっとイメージしたのは、次のうちどれ?

a. 一輪の花
b. 2、3本の花
c. たくさんの花を使ったブーケ

「目の前に花があります」というアナウンスは、心を惑わすノイズの象徴です。

選んだ答えから、あなたのスルー力がわかります。

aを選んだあなたは

「ゴーイングマイウェイ」がモットーで、人の言葉にはあまり左右されないのが、aの「一輪の花」を選んだ人。

スルー力はハイレベル。ただ、あなたの場合は、周囲の意見を流しすぎて大事なアドバイスを聞き逃してしまうことがあるみたい。ときには周りの声に耳を傾けることも大切です。

bを選んだあなたは

bの答えが象徴するのは、「常識的なスタンス」。

この答えを選んだ人のスルー力は、普通レベル。たいていのことは聞き流すことができますが、ときどき思いがけなく言われた言葉がひっかかって、モヤモヤすることがあるようです。

言いかたがきついタイプの人には、近づかないほうが安全かも。

cを選んだあなたは

華やかなcの答えを選んだ人は、人からの言葉に過剰に反応しがち。相手の冗談を真に受けて落ち込んだり、イライラすることがありそう。

スルー力は低め。とくに自分に対する批判はあまり気にせず、サッと流したほうが元気でいられるはず。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

保湿もやり方によっては無駄?盲点だった肌ケア #sponsored

・NEXT「アナ雪」。観たら歌いたくなる映画『モアナと伝説の海』を観てきました #sponsored

・気持ちの切り替えが上手な人、下手な人の共通点 #sponsored