アニメ「進撃の巨人」公式アカウントより。

写真拡大

 4月1日から放送のテレビアニメ『進撃の巨人』Season2が、3月31日の日本経済新聞に「お詫び」広告を掲載した。

【すべての画像や動画はこちら】

 「お詫び」と題された広告によると、「TVアニメ「進撃の巨人」Season2において放送中はもちろん、放送後も次回が気になるあまり、勉強、仕事、家事などが手につかないといった危険性」のあることが判明したという。その上で「品質向上を目指すあまりこのような事態を招いてしまったことを、心よりお詫び申し上げます。」としている。

 ……どうやら明日から始まる放送に先駆け「Season2もちゃんと作ったから期待裏切らないよ!」「楽しみにしててね!」というメッセージをやや遠回しに伝えているらしい。なお、進撃の巨人に関するSNSへの投稿は「「#shingeki」をつけていただけますと幸いです。」とも記されていた。

 テレビアニメ『進撃の巨人』Season2の放送は、TOKYO MXでの4月1日22時からをかわきりに全21局で順次行われる。配信はGYAO!、dアニメストア、ひかりTV、au ビデオパス、NETFLIX他で4月2日12時からスタートする。

・出典:アニメ『進撃の巨人』公式サイト・Twitter(@anime_shingeki)/日本経済新聞3月31日

(HideI)