モザイク寿司に負けず劣らず、華やかで可憐な寿司ドーナツ

写真拡大

パーティーやお祝いの席にピッタリのお寿司。以前ご紹介した「モザイク寿司」のつぎに、気になるものが登場しています。それは「寿司ドーナツ」。ただお寿司を食卓に並べるのではなく、ひと手間加えるだけでとても華やかでかわいらしく食卓を彩ってくれます。大人も子どももよろこぶこと、間違いなし。
基本の寿司ドーナツ

@nobyrikiがシェアした投稿 - 2017 3月 3 1:45午前 PST

まるくてかわいい、そしてお刺身の透け感がとてもうつくしい寿司ドーナツ。きれいなドーナツ型をつくるためには、市販されているシリコンなどのドーナツ型を使うととても簡単にできます。彩りを出すためにどんなトッピングをしようか悩みますが、ルールはありません。何をのせてもOK! 家族や友人、お客さまの好きなものをのせてよろこんでもらいましょう。
単色でまとめてもOK

chiyuさん(@tiizatea)がシェアした投稿 - 2017 3月 12 7:23午後 PDT

ひとつのドーナツに色々なトッピングをせず、1つのネタでまとめ単色であしらうのもステキです。いくつかの色の寿司ドーナツをまとめてみると、ポップな雰囲気がでてまた違うかわいらしさに。食べるときは色々な種類が食べられるよう、切り分けてシェアするのもいいですね。「これ何? 」「あれ食べてみたい」と場も盛り上がるはず。
大人の女性にはオシャレな寿司ドーナツも

chie_lifeさん(@happycheesekitchen2nd)がシェアした投稿 - 2017 3月 17 6:14午前 PDT

白米じゃなくて雑穀米などにしたら、またガラリと変わった雰囲気に。大人のオシャレな寿司ドーナツの完成です。のせるものも自由。お刺身でも野菜でも、そのときのシーンや人たちにあったものをトッピングするのがおすすめです。
ヘルシーでお酒にあうものなどをそろえれば、大人の女子会などにもピッタリでよろこばれそう。

YASUKO TAKESUEさん(@momoichigo0515)がシェアした投稿 - 2016 10月 18 2:23午前 PDT

ホームパーティーやちょっとしたおもてなし、お祝いごとにもピッタリな寿司ドーナツ。食卓を一気に華やかにしてくれるので、知っておくと便利な一品です。