毎週金曜日にAppStoreが選んだアプリが無料になる「今週の無料App」。
今回はその今週の無料Appに、頭を使うパズルゲーム『Blyss』が選ばれました。

Blyssは、パネルをなぞって消すシンプルながら奥が深いパズルゲームです。
頭の体操にはもってこいのアプリなので、「普段頭を使っていないな」と思う人は、ぜひプレイしてみてください!

このアプリは、通常120円のところ現在(3/31 14:00現在)は期間限定で無料配信中ですよ。
この無料期間が続いているうちにダウンロードしておきましょう!

指でなぞってパネルを消そう

Blyssは、サイコロの目のようなパネルを指でなぞって消していくパズルゲームです。
ルールは簡単で、指でなぞったパネルが消えていき、すべてのパネルを消すとステージクリアになります。

パネルは直線以外にも曲がってなぞることも可能ですよ。


ここまで聞く限りでは単純なパズルゲームだと思いますが、次に紹介するルールでこのゲームの難易度が大幅に上がります。

それが、以下のルールです!

 1回になぞれるパネルは3~4まで◆2つ以上の点が書かれたパネル

,離襦璽襪世韻任蓮△修譴曚鋲餔彭戮上がりませんが、△離襦璽襪帆箸濆腓錣擦襪海箸砲茲辰董一気に頭を使うゲームに変わりますよ。

数手先を読もう

△離襦璽襪肋し複雑で、ステージには点が1つのパネルと、点が2つ以上のパネルが現れます。

この点が2つ以上のパネルは、1回なぞるだけでは消すことができません。
点が2つのパネルをなぞると、点が1つのパネルに変わり、そのパネルをもう1度なぞればパネルを消すことができます。


ステージを進めていくとパネルの点の数が増えていき、数手先まで読まないとクリアできなくなりますよ。
筆者はステージ51まで進めましたが、この時は点が3つのパネルまで出現しました。

また、パネルの消し方によってはコンボボーナスが加算され、消した時のポイントが大きくなります。
最初はクリアするだけでも難しいですが、慣れてきたらコンボボーナスのことも考えてパネルを消してみましょう!


頭の体操にはもってこい

シンプルなルールのパズルゲームですが、レベルが上がるにつれて数手先まで読まないとクリアできなので、頭をフル回転させて挑みましょう!

最近のスマホゲーで脳死タップを繰り返していた人にはもってこいのアプリなので、ぜひダウンロードして頭の体操をしてみませんか?

このゲームは今週の無料Appに選ばれて現在無料期間セール中なので、今のうちにダウンロードしておきましょう!