Red Velvet、新曲「Would U」MV公開…アイリン&キム・ミンジェのときめく表情に視線集中

写真拡大

もう一つ甘い春のシーズンソングが誕生した。Red Velvetの澄んだ歌声と甘いメロディが耳元をくすぐる。

31日、SMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」シーズン2が始まった。最初の主人公はRed Velvet。

Red Velvetはこの日正午、各種音楽配信サイトを通じて新曲「Would U」を発売した。「Would U」は、アコースティックピアノ、ベース、ドラムで構成されたミニマルな編曲が際立つミディアムテンポのポップ曲だ。

「何度も合うあなたの眼差しにBaby Baby/なんだか気まずい一体なぜ/頭を下げてもあなたの足先に胸がときめく/ドキドキ ドキドキ ドキドキする」などの歌詞は愛が叶うことを願う少女の気持ちを盛り込んだ。

可愛らしくもトキメキいっぱいの歌詞は、Red Velvetの柔らかい音色と良く調和を成す。特にRed Velvetは「Would you/Would you/Would you/Oh yes I do」とし、絶妙なハーモニーを誇るが、自ずと聴く人々の心をとろけさせる。

「Would U」はそれこそ暖かくなった春の陽気とぴったりのシーズンソングだ。ミュージックビデオでも春の雰囲気たっぷりだ。アイリンとキム・ミンジェは恋人役で共演し、甘さを届けている。

ミュージックビデオの中で2人は恋を始める男女のトキメキを童話のように表現した。そこに美しい映像美とアイリンの美貌が視線を奪う。

感性たっぷりの曲とともに「STATION」シーズン2を知らせたRed Velvet。果たして彼女たちは「ROOKIE」に続きヒットを記録できるか、期待が高まっている。