リニューアルされた「アサヒ ドデカミン」(税別140円)

写真拡大

炭酸の刺激を強化し、13年ぶりにオリジナルキャラクターを起用。

【写真を見る】オリジナルキャラクターの「ドデカマスク」

アサヒ飲料株式会社は、エナジー炭酸飲料「アサヒ ドデカミン」(税別140円)の中味・パッケージをリニューアルして、4月11日(火)から全国発売する。

「12種類の元気成分」を配合して、「力強い炭酸の刺激」が特長のエナジー炭酸飲料。リニューアルでは、ローヤルゼリー・ガラナ・マカ・高麗人参などの元気成分はそのままに、香辛料などから抽出したフレーバーを加えることで、炭酸の刺激を更に強化した。

パッケージでは、商品特長をよりわかりやすく表現するために「12種類の成分」や「強強炭酸の刺激」という言葉を大きく記したデザインにして、元気で力強いエナジー炭酸飲料であることを訴求している。

また、「ファイトバクハツ」というコンセプトで発売した2004年当時以来、13年ぶりにオリジナルキャラクター「ドデカマスク」を起用。「ドデカミン」のブランドカラーである赤を全身にまとってプロレスラーマスクをかぶった「ドデカマスク」が、困った人々を助けるプロの応援大使として活動する。

「ドデカマスク」を用いた行楽シーズン向けの「12種類の元気成分メッセージ入りデザイン」のラベルも期間限定で登場。ゴールデンウィークなどの行楽シーズンを盛り上げていく。

エネルギッシュなエナジー炭酸飲料を飲んで、春の季節を遊び倒そう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】