もし結婚してもうまくやっていけるかどうかを確認するために、まず同棲するカップルは多いですよね。ですが同棲すると、「今と状況変わらないし結婚しなくてもいいか」と思う男性がいることから、“同棲をしたら結婚が遠のく”と言われるようになりました。しかし、同棲してるからこそ「結婚したい!」と思わせることもできるんです!
そこで今回は、同棲しても結婚したいと思わせる女性の特徴をご紹介します!

【特徴1】 料理を頑張って作っている

凝ったものじゃなくていいですし、品数は少なくてもいいです。もちろん料理が苦手でもOK! めんどくさがって作らないことが一番よくないんです! 仕事で疲れて作れない日もあると思うので、作れる日は怠けずに作るようにしましょう! 料理が用意されてることって当たり前ではないので、家に帰ったらご飯があるというのは男性にとって幸せなこと。彼女がいてくれてよかったと思ってくれるはずです。

【特徴2】 まめに部屋の掃除をする

部屋の掃除をあまりやらない女性は、そのほかの家事や育児に積極性がない人だと思われてしまいます。休みの日は掃除機をかけて、日々目についたホコリはコロコロのローラーでとるなどしてみるといいですね。料理もそうですが、掃除もこまめにやってくれると家庭的な印象を受けるので、結婚というワードに結びつきやすいんです。

【特徴3】 彼の趣味にうるさく言わない

あまり重要じゃないように思われがちですが、これってすごく大事です! 自分の好きなものを否定的な目線で見られると悲しくなりますよね。あなたにとってはどうでもいいものでも、彼にとってはとても大切な趣味です。趣味に対してはうるさく言わず、やりたいようにやらせてあげましょう。

【特徴4】 予定は隠さず伝える

同棲すると前よりも一緒にいる時間が増えますし、いろいろなことにごまかしがきかなくなってきます。ウソをつくとバレやすくなり、そうなると一緒に住んでもギクシャクしてしまいますよね。やましいことがなければ予定はしっかり伝えること。帰るときも連絡をいれること。彼を不安にさせないことが大事です。

【特徴5】 お金にルーズじゃない

これは結婚するうえで避けて通れない問題! 貯金が苦手だったり、1か月のやりくりがうまくできていないと、結婚しても不安に感じてしまいます。食費や光熱費をしっかりやりくりして、私と結婚したら安心ですよアピールをしていきましょう!

いかがでしたか? いい奥さん像を彼に植えつけることで、同棲したことがきっかけになり結婚することだって十分できるんです! ボロがでるから同棲できない……という人も、結婚すればいずれバレてしまうことですから、むしろ同棲する機会をチャンスだと思いましょう! 彼との結婚に向けて、いい奥さんになれるように努力してみてくださいね!