HKT48メンバーがロケに奮闘し、HKT48指原莉乃、フットボールアワー後藤輝基がMCを務めるバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。3月30日放送では「2016年ガチ失敗を大反省会」の未公開トークが公開された。


指原は、メンバーの山田麻莉奈に謝ってほしいことがあるとして、酒に酔って気持ちが悪いとトイレに行った山田を心配して駆けつけた指原が「大丈夫?」と声をかけ心配している様子を大爆笑していたという。

駒田京伽は一つのことに集中すると周りが見えなくなると話しながら、雨の日にコンビニでご飯を買おうと思ったら、店内でもずっと傘をさしたまま買い物をしていたといい、指原も爆笑しながらも驚き。

メンバーの給料の使い方に話は及び、岡本尚子は「半分貯金して、親にガソリン代を払ったり、年金とか保険とか」と堅実すぎる使いみちを話す。洋服に関しては、必要経費で毎月5万〜10万円くらいはいくのではと指原が話す。そんな事情の中で栗原紗英も弟のために毎月3万円貯金していると話し、山田も将来のために貯金をしているとしっかりしているエピソードを明かした。

また、2016年大活躍した指原、同級生に「さっしーと会うの?」と聞かれることもあるというが、また「さっしーって本当は嫌なやつでしょ?」と聞かれることもあるとか。また、栗原は「妹がさっしー可愛い、って言うけどでもゆきりんが好き」というエピソードを話すと「なんだよ、わたし、ゆきりんの事好きなやつ嫌い」と爆弾発言で爆笑を誘った。