NMB48吉田朱里が、YouTubeのチャンネル登録者数が20万人を突破したことを発表した。

「YouTubeチャンネル登録 20万人突破 まさかこんなにも早く 本当にありがとうございます 週二本ベースでしか上げれないけど 時間に余裕がある限り動画バンバン上げていきますので、これからも欠かさず見てね」とつぶやいた。YouTuberとして活躍している吉田朱里、「女子力動画」として配信される動画は、吉田自信が撮影やアップロードまでしていることを、当サイトのインタビューでも語っている。その人気は凄まじく、「【アイメイクの基本】初心者向け !デカ目効果・アイラインが苦手な方必見!」は視聴回数が968,711 回と100万再生に迫る勢いだ。

この「女子力動画」の人気もあり昨年末の紅白歌合戦にて開催されたAKB48グループによる「夢の紅白選抜」では6位を獲得するサプライズを演出した。吉田は「新幹線に乗ってる間の2時間半 すごい集中力で全く休憩せず動画編集してた!」というほどに動画配信に熱中している。

YouTubeのチャンネル登録者数20万人だけでなく、ツイッターのフォロワーは310,023人、Instagramの登録者もフォロワー213千人と、どれもが圧倒的なもの。

女性人気も高い吉田朱里、2017年の活動に注目したい。写真(C)NMB48