いよいよ桜開花♡今年は大好きな彼と絶対にお花見デートをしてみてください! 何故ならお花見デートには彼がさらにあなたに惚れちゃうような、すごい効果があるんです♡ふたりきりでも、大勢でも…お花見デートの効果とは?

花+女性=相乗効果




昔から、お姫様ってたくさんの花で彩られた着物をまとったり、そのまわりには花を飾ったりしていますよね。これは日本だけではなく外国でも同じ。ただ女性が花が好きだから、というだけではなく、花は女性を美しく見せるから。なんです! 同じく、女性は花を美しく見せることもできます。つまりお花+女性には、相乗効果があるみたい。なのでお花見デートに欠かせない桜が、自然にあなたを美しく見せてくれます。さらに、花+女性の相乗効果を、男性はとても魅力的に感じるものなのだそう。いつもよりさらに美しいあなたにますます惹かれるはず!

桜のピンク×ピンクメイク=可愛さUP!




チーク、リップを同色で揃えると、顔のバランスがとれて映える、というのは最近人気のメイクプロセスですね。そういったカラーづかいが、桜のピンクで自然にできちゃっているんです! お花見デートの日は、チークやリップを桜色に近い薄めピンクでチョイスしておけば、さりげないリンクメイクになり、可愛さがUP!? 彼もいつもより可愛い彼女にドキッとするかも。

お弁当などの準備で男の理想を演出できる




カップルでお花見といえば…彼女のお弁当! なんて理想を抱く男性は多数! 満開の桜の下でイチャイチャしながら彼女のお弁当を食べて昼間からお酒を飲みたい…! なんて彼の理想を簡単に演出できちゃうお花見は絶好のチャンスかも!? おにぎりや卵焼きだけでもいいので、手作りのものをプラスして♡

花は心を穏やかにする




自然の木々や花は心を癒す効果があると言われています。特に春にしか見られない、貴重な桜をみるのは、とても感慨深く、綺麗な花をみると、心が穏やかになるものです。そんな桜を大好きな彼女と見れば、さらに心は癒され、彼女を大切に思うはず! 一年の中で、この時期にしかない桜を大切な人と見ればずっと記憶に刻まれて彼女への想いも深まるかも♡

ぜひ大好きな彼とお花見デートをしましょう。
お花見と言っても、ピクニックのようにしなくても、桜がみえるカフェなんかでお茶するだけでも、立派なお花見デートになりますよ♡ぜひ彼をさそってみてね!