<4月の仕事運>8月生まれはジレンマに陥る?1月生まれは資格取得に◎【恋占ニュース】

写真拡大



「予約のとれない超人気占い師」山倭厭魏(やまとおうぎ)が占う、誕生月別・2017年4月の仕事運です。1ヶ月の健康運もあわせてどうぞ!

◆1月生まれのあなた


☆仕事運


何か、社会的に少し「堅い」と思われるような資格などにチャレンジしても良さそう。仕事上の勢いがある時期なので、そのエネルギーを今後の人生設計にも生かせそうです。周囲の信用度も相当に上昇するでしょう。

☆健康運


視力は低下していませんか?かなり悪くなっていても諦めないことです。最近、行動力が増し、体に力が入りすぎている方も少なくないでしょう。肩、首のコリから、視界が暗くなっていることもありそう。肩回しやストレッチなどを欠かさないようにして。

◆2月生まれのあなた


☆仕事運


感性を生かすような仕事に就いている方は、アイデアがどんどん湧き出てくるでしょう。デザインするのも良し、発想力も高まりそうです。一般企業であっても、違った角度から仕事を見ていくことが重要なポイントとなりそう。頑張り時です。

☆健康運


健康的に過ごせる時期。ただし、万事において前向きであることが健康運向上の条件です。活動的で幸運に恵まれそうですが、調子に乗ってオーバーワークにならないようにして。血液、血管の衰えには注意。

◆3月生まれのあなた


☆仕事運


安定感を求められる時期。急成長を望んだり、期待されたりすることもありそうですが、今は一歩ずつしっかり成長を積み上げて。そうすれば先々、大きく伸びるはず。焦らず、迷わず、確実に落ち着いた行動で一層の期待が膨らむでしょう。

☆健康運


呼吸器系が負担に感じられることもありそう。精神的にバランスが崩れることで呼吸が浅くなってしまうようです。深呼吸すると気持ちが落ち着き、気管の調子も良くなるでしょう。左の肩をストレッチするようにして。

◆4月生まれのあなた


☆仕事運


何かと目立ったり、中心的存在となったりしそうな時期に入っています。昇進や昇格というより、自分の立場が認められる、技術向上など、自身の内情が確立されたような感覚になっていく時。この時期は、横道にそれたり迷ったりするのはもったいないですよ。信じた道を突き進みましょう。

☆健康運


暴飲暴食にはくれぐれも気をつけて。胃腸の調子がそれほど活発とは言いにくい時です。胃腸に優しいものを食べるよう、食生活も考えるといいでしょう。味噌や納豆、ヨーグルトは体調を整えてくれそうです。

◆5月生まれのあなた


☆仕事運


得意なことや自信のある事柄ならばもちろんですが、どうしようか迷うような状況だったら、ぜひ人々の中心となって周りを引っ張っていってください。今月は人の中核となって努力するといった時期。流れに乗った後の自己の成長を楽しみに踏ん張りましょう。

☆健康運


内臓、特に「腸」の調子が良くない状況になりやすくなっています。温かくなってきたからとはいえ、お腹を中心に、体を冷やさないよう気をつけましょう。食べものは、今月は生ものは避けましょう。

◆6月生まれのあなた


☆仕事運


もし「文章」「詩」「楽曲」などを考えているのなら、ぜひ世の中へ出してほしいと思います。仕事に関して、なんでも文章化しておくのは重要。思ったことをメモに残したり、文章にして伝えたりすることが信用につながるでしょう。もちろん業績アップにもなりそうです。

☆健康運


背中や肩が凝っているのなら、「考えすぎ」の気が出ているのかもしれません。基本的に健康運は上々。問題はなさそうなので腎機能を活発にしておきましょう。水分をしっかり摂り、腰を冷やさないよう気配りを。

◆7月生まれのあなた


☆仕事運


これから成長していくような事柄に向かい合う気持ちで、仕事などに取り組むのが大事です。慣れや急成長はミスの元。初心にかえって取り組むことが、今後の成長や実績につながっていくでしょう。焦ることなく土台を固める時期にして。

☆健康運


空気のきれいな場所が運気を向上させてくれそう。花粉などのアレルギーには気配りが必要。化学物質が空気中に混ざっていたりすると体力的に弱りそうです。呼吸器系が「おかしい」と思ったらすぐに治療に行きましょう。

◆8月生まれのあなた


☆仕事運


新しいことを始める方は、なかなか物事がうまく運ばずジレンマに陥るかもしれません。失敗したらどうしようなど、考えすぎないよう意識して。初めからスムーズにできるはずはありません。また、いつもはしない簡単なミスもあり得ます。基本を大切にしましょう。

☆健康運


腰のほうに違和感が出てくるかもしれません。神経痛などの可能性も考慮し、一度、健康診断に行くといいでしょう。今後、元気で明るく過ごせるように、できることはしておきたいものですね。

◆9月生まれのあなた


☆仕事運


勝負運が仕事に生きてきそうです。今までの頑張りが、実績として大きく花開くような流れになっていくでしょう。何らかの技術や学んできたものが複数あれば、それらを合体させて新たなものを作り上げることもできそう。勝負月は今だけなので、ダラダラしないで。

☆健康運


急に体調が悪くなるような状況が訪れるかもしれません。背中から腰にかけて、ほぐしておくようにしましょう。腰を悪くしたり、姿勢の悪さから背中のコリを感じたりしてつらくなるかもしれません。日頃から軽い運動は欠かさないように習慣づけて。

◆10月生まれのあなた


☆仕事運


仕事はじっくりマイペースで進めること。営業などでは言葉に十分気をつけて話しましょう。相手の機嫌を損なわないように、また、外で社内の悪口などは言わないようにして。巡り巡って相手の耳に入り、問題に発展するかもしれません。自己の体勢を整える時期と捉えると良さそう。小銭を大切に。

☆健康運


水たまりに注意。滑らないようにしましょう。また、アルコールを飲みすぎ、調子に乗って失態をおかさないように。翌日の体のだるさは肝機能低下です。食べすぎによる内臓疾患にも気をつけて。

◆11月生まれのあなた


☆仕事運


仕事に関しては、貪欲に「自分から取りに行く」といった気持ちが大切な時期。人との対話の中から仕事に結びつくことが大いにありそうです。ただし、噂話などに乗ると悪者にされてしまうかもしれないので、実のある行動を心がけましょう。

☆健康運


気管支、呼吸器系、肺などの調子が悪いと感じたら、すぐに病院へ出向きましょう。空気中の感染するような物質への免疫力があまりないようです。鶏肉、ココア、ショウガといった食品を摂ると良さそう。

◆12月生まれのあなた


☆仕事運


考えていないで、まず、行動することから始めるとチャンスを逃さずに進みそう。のんびり考え込んだり、計画だけしていたりで時期を逃さないようにして。自分がトップとして引っ張るより、人のアシスタント的な立場でいると物事がうまくいきます。

☆健康運


頭を動かしすぎてストレスがたまると、お腹、脾臓、肩コリなどの症状が出やすい時期。下痢や便秘になったら、ウォーキングのような軽い運動をすること。代謝を良くすれば健康を保つことができそうです。ニキビなど皮膚の状態が悪いようなら、内臓の不調を疑いましょう。

監修者紹介
山倭厭魏(やまとおうぎ)

日本テレビ「ヒルナンデス!」で「予約のとれない超人気占い師」として紹介される。若年期より様々な占術を学び、オリジナル占術「陰陽五性術」を確立。
著名人や会社経営者の間で話題となる。昨今の悩み多き現代社会に立ち向かうべく、大阪ミナミで活躍中の運命鑑定士。


運命矯正鑑定