29日、ジャッキー・チェンの17歳になる娘の家庭内トラブルが再び明るみになったが、長男で俳優のジェイシー・チャンがこの異母妹に関心を寄せていると報じられている。写真はジェイシー・チャン。

写真拡大

2017年3月29日、ジャッキー・チェン(成龍)の17歳になる娘の家庭内トラブルが再び明るみになったが、長男で俳優のジェイシー・チャン(房祖名)がこの異母妹に関心を寄せていると報じられている。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

ジェイシー・チャンの異母妹エッタ・ン(呉卓林)さんは、ジャッキー・チェンと不倫相手の女優エレイン・ン(呉綺莉)との間に誕生した娘だ。一昨年の3月、エッタさんが母親からの暴力行為があったと学校や警察に訴え出るという騒ぎが勃発。さらにこのほど、エッタさんが母親について再び警察に通報するという騒ぎが持ち上がった。

ジャッキー・チェンはこれまで、エレイン・ン親子とは一線を画す態度を見せてきた。2回目のトラブルが発覚後も、香港メディアの前に姿を見せた時には、娘に関する話題を徹底的に避けている。

こうしたジャッキーとは反対に、息子のジェイシー・チャンは非常に関心を寄せていると報じられている。エレイン・ンの経済状態が良くないという報道を見て、異母妹の暮らしを心配し、父親に援助するよう掛け合ったとの話題も。エレイン・ンが昨年、香港で購入した自宅も、裏でジェイシー・チャンの働きかけがあったのではないかとの見方もある。

なお、エレイン・ンは自宅を購入した当時、「誰の援助もなく自分で買った」と語り、ジャッキー・チェン親子の関与を否定している。(翻訳・編集/Mathilda)