【必見】お花見にあると便利なグッズランキングは…3位「クッションレジャーシート」2位「ブランケット」1位は圧倒的支持であのグッズ!

写真拡大


桜の開花情報を耳にして、お花見の計画を立て始めた人が多いのではないでしょうか。お花見をめいっぱい楽しむなら、便利グッズを持参して快適に過ごしたいところですよねっ。

そこで今回は、旅行サイト「じゃらんnet」が行った「お花見にあると便利なグッズ」ベスト10をご紹介! お花見って、着いたあとでアレ持ってくればよかった、コレ持ってくればよかった……と思いがちですよね。というわけで、お花見の前に、ぜひぜひチェックしてみてください〜。

【「お花見にあると便利なグッズ」ベスト10】

1位 ウェットティッシュ(53.1%)
2位 ブランケット(43.6%)
3位 クッションレジャーシート(41.8%)
4位 折り畳みイス(37.3%)
5位 使い捨てカイロ(14.9%)
6位 ショッピングカート(11.8%)
7位 段ボール(7.7%)
8位 ビールサーバー(4.9%)
9位 トランプなどゲーム類(4.2%)
10位 簡単湯沸かし器(4.0%)

【「ウェットティッシュ」は必須!】

注目の1位は「ウェットティッシュ」。「手がベタついてもサッと拭ける」「シートの汚れや食べこぼしなどにも対応できる」と圧倒的な支持でした。長時間楽しむときには、絶対にウェットティッシュの出番あり! ですよね。

【防寒グッズも忘れずに】

2位の「ブランケット」、5位の「使い捨てカイロ」、10位の「簡単湯沸かし器」は、寒さ対策ですね。春とはいえ、まだまだ肌寒いこの時期、特に夜桜はブルブル震えるくらいの寒さだったりしますので、しっかり用意していきましょう。

【お花見を快適にしてくれるグッズも】

あとは自分たちのスペースで快適に過ごすためのグッズが上位に。3位の「クッションレジャーシート」は、「地面の凸凹が気にならない」「長時間座っていてもお尻が痛くならない」と、ちょっと弾力のあるタイプが人気のよう。7位の「段ボール」は、シートや机になったり、荷物をまとめたり、防寒に使えたり、1枚あるだけでも役に立ちますね。

6位の「ショッピングカート」は、重い荷物もラクラク運べて女子にはうれしいアイテム。最近は、保冷・保温機能や折りたたみ椅子がついてるタイプもあるので、こういったものを活用すると、より快適に過ごせそうです。

このほかにも最近は、ホームセンターや100円ショップに便利なグッズがいろいろそろっています。行き先やメンバーにあわせてセレクトして、楽しいお花見にしてくださいね!

参照元:じゃらんnet
執筆=シナモン / 画像=Pouch (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む