今回は、モテる男子に共通する点を見ていきつつ、モテる男子を確実に落とすにはどうすればいいのかについてご紹介します。

1. 彼の友達や知人に好かれよう!



女子からモテる男子って、同性からも好かれます。同性からは「こいつ、なんやねん」と思われているのに、女子からはめっぽうモテる男子というのは、モテるふりをしているだけではないでしょうか。女子から本当にモテる男子って、ほぼもれなく同性からもモテます。

そういう男子を口説き落とそうと思えば、当然あなたも男女問わず彼の友達・知人に好かれる必要が出てきます。

彼を独占するのは避けて!
彼の友達・知人の悪口を言わないというのは当たり前のこととして、彼と、彼の友達・知人と、あなたが一緒に遊ぶ場合、あなたが彼を独占しようとしないことがポイントになってくるのではないかと思います。

大勢でいる場合、モテる男子はみんなのことを見ているはずです。誰かひとりでもつまらない思いをしている人はいないか? という感じで、全員に思いやりを持っているものです。そういう彼に対してあなたが独占しにかかると、「お前だけモテやがって」と嫉妬する男子も出てくるでしょうし、女友達だって少々驚き、場の空気が乱れてしまいます。

2. ありのままの“あなたらしさ”を見せよう!



モテる男子の特徴を簡単に言えば、女子をたくさん見ている、たくさん接しているということです。だから、自分に気のある女子がモテ髪でモテファッションを意識していることくらい、彼はよく知っています。ボディタッチのタイミングをあなたが間違うと、彼は「おれにモテたいと思っているんだ!」くらいのことは、ごく普通に感じ取っているでしょう。つまり、モテる男子にはモテテクがあまり効かないんです! 
ではどうすればいいかといえば、あなたはあなたらしく振る舞うといいのです。

モテる男子は、モテテクに飽きている
モテる男子ってモテるだけあって、女子の計算とかあざといところをもう見飽きているわけです。お腹いっぱいなわけです。いつもフルコースのおいしいものを食べているから、たまにはお茶漬けが食べたいなあと思っています。

あなたがお茶漬けのようにあまり価値がない女だということではありません。彼は、あなたの素を見たいと思っているということです。だから「こう振る舞うと、彼の気を引くことができる」と考えるのではなく、自分の気持ちに正直に振る舞ってみると、自然に“らしさ”が出てくると思います。モテる男子には、画一化されていないあなたならではのものを見せるといいのです。

3. 彼の話を聞いてあげよう!



モテる男子の特徴には、“やさしい”というのもあります。やさしくない男子に声を掛けて付き合う女子って、ほとんどいないですよね! やさしい人が何を思っているかというと、話を聞いてもらいたいと思っています。やさしいから、つい人の話を聞いちゃうわけです。

いつもいつも人の話を聞く側にまわっている人は、ほぼもれなく「たまには自分の話も聞いてもらいたいなあ」と思っています。人間みんな、「聞きたい分量」と「喋りたい分量」ってだいたい同じなのです。

おしゃべり好きな女子だってできるはず!
彼に興味があれば、自然と聞き上手になると思います。もっとも、彼に自分のことを話したい女子もいると思います。そういう人は、しゃべりたいだけしゃべると、彼はやさしいので黙って話を聞いてくれます。ひと通りあなたがしゃべり終えたら、今度は彼に思う存分話させてあげるといいと思います。


いかがでしょうか。
少しばかりルックスがいいからと、よく女子にモテる男子もいますよね。そういう人の中には、人間性を疑いたくなるような人だっています。が、本当に女子にモテる男子って、わりと人間ができているんですよね。だから同性・異性問わずモテるわけです。

人間ができている彼の目にとまるよう、あなたも引き続き人間性を磨いてみるといいかもしれません!
(ひとみしょう)