(c)2017 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

写真拡大

 7月21日に公開される『怪盗グルー』シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン大脱走』より、新予告映像が公開された。

動画はこちら

 本作は、2010年『怪盗グルーの月泥棒』、2013年『怪盗グルーのミニオン危機一髪』に続く『怪盗グルー』シリーズの3作目。グルーやルーシー、アグネス・イディス・マーゴの3姉妹、ミニオンなどおなじみのキャラクターに加え、新たなライバルとして怪盗バルタザール・ブラッドが登場する。

 前作に引き続き、グルー役で笑福亭鶴瓶、ルーシー役で中島美嘉、三姉妹のひとりアグネス役で芦田愛菜が、それぞれ吹き替え版の声優を担当。

 このたび公開された予告編は、グルーが、新悪党バルザタール・ブラットを逃し、反悪党同盟をクビになるところから始まる。見ず知らずの男フリッツから、双子の兄ドルーがいることを告げられ、会いに行くことを決意するグルー。しかし、そこにいたのは、金色フサフサの髪で自分とは全く正反対の人間だった。気さくで自由奔放な性格の兄に振り回されるグルーや、職を失い安定志向になってしまったグルーに呆れたミニオンたちが、新たなボスを探すために旅に出ることを決意する様子などが映し出されている。(リアルサウンド映画部)