グルーは双子の兄弟ドルーと再会するが、ミニオンたちは…? (C)2017 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

写真拡大

 イルミネーション・スタジオによる「怪盗グルー」シリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」の新たな予告映像が公開され、主人公グルーの双子の兄弟ドルーの存在が明らかにされた。

 公開中の「SING シング」のほか、「ペット」「ミニオンズ」など大ヒット作を連発しているユニバーサル・スタジオとイルミネーション・スタジオが送り出す、怪盗グルーと相棒ミニオンたちの活躍を描く人気アニメのシリーズ第3弾。新たな予告映像は、グルーの家族になった3姉妹のひとりのアグネスが、反悪役同盟をクビになり生活に困窮するグルーのために開いたガレージセールに、フリッツと名乗る男が現れるところから始まる。

 フリッツは、グルーに双子の兄弟ドルーがいることを告げ、驚き興奮するグルーはすぐにドルーに会いにいくが、目の前に現れたドルーは、フサフサの金髪に裕福で思いやりがあり、社交的でエネルギッシュという、グルーとは全く正反対の人間だった。一方、職を失い、すっかり安定志向になってしまったグルーにあきれたミニオンたちが、新たなボスを探すために旅に出ることを決意するかのような場面も描かれている。

 また、今作の日本語吹き替え版について、第1作「怪盗グルーの月泥棒 3D」からグルー役を務めている笑福亭鶴瓶、アグネス役を担当している芦田愛菜、そして前作「怪盗グルーのミニオン危機一発」でルーシーの声を務めた中島美嘉の3人の続投が決まった。

 「怪盗グルーのミニオン大脱走」は7月21日から全国公開。