まさかの「背中から」ダーーーイブ!! ワンコと飼い主さんの信頼関係が試される一芸をご覧ください

写真拡大

オーストラリアン・シェパードのシークレットちゃんには、ほかの犬にはなかなかマネできない特技があります。それは、後ろを向いたまま、高〜い場所からダイブすること!

飼い主のマリーさんがInstagramに公開している、床に向かって背中から落っこちてゆくワンコの姿は、なかなか衝撃的ですよ……!

【これっぽっちも怖がってないよ!】

シークレットちゃんの “飛び込み台” は、ソファの上。よくよく見ると、ソファにはクッションがうず高く積み重ねられています。

着地点となるのは、マリーさんの腕の中。ダイブをするシークレットちゃんの体の力が完全に抜けていること、リラックスしきった表情を見ると、いかにマリーさんのことを信用しているのかがよくわかります。全然怖がっていないのがスンゴイ!

【いっぱい練習したみたい】

動画に添えられたコメントによると、少しずつゆっくり、 “飛び込み台” に高さをあげていったとのこと。忍耐強く練習し続けた結果、誰もがビックリ仰天してしまう芸を身につけることができたようです。

「この人は、自分のことを必ずキャッチしてくれる」と信用してくれていることがなによりも嬉しいと、マリーさん。強固な信頼関係なくしては決して達成できない見事なダイブを、それではさっそくご覧になってみてくださいっ。

参照元:Instagram @ my_aussie_gal
執筆=田端あんじ(c)Pouch

インスタグラムをもっと見る