外見は普通なのに、なぜかなかなか彼女ができない男性ってあなたのまわりにもいませんか? 彼女をつくらないんじゃなくて、彼女ができないとなると原因は男性にある可能性が高いですよね。
筆者が、彼女がいない男性たちと出会って「あ、モテない理由はこれね!」と気づいた彼らのモテない原因を紹介。きっとあなたのまわりにもひとりやふたりこんな男子いません?

遠回しに断っているのに気づかない

パーティーや合コンなどで連絡先をしつこく聞かれ、その場で「いや、あなたのことタイプじゃないし、連絡先とか教えたくない」とストレートに断るのも空気が悪くなりそうだから、しぶしぶ教えたものの……やっぱり連絡がしつこくて「連絡先教えるんじゃなかったー…」となった経験がある女子もいるのでは?
筆者も先日知人のパーティーで出会った男性に連絡先を聞かれ、共通の知人がいたために、断るのも難しくなり一応連絡先を教えたのです。で、案の定「今度食事でもどうですか?」というお誘いが。ストレートに断ったら傷つくかな……と、ちょっと気を遣って、遠回しに「忙しいのでごめんなさい」「予定がわかったらこちらから連絡します」などと遠回しに断っているのに、それでも誘ってくる引き際を知らない男性でした。
押しも強いし断り文句も気づかない引き際も知らない、ではそりゃモテないだろ……と思いましたね。ってことは、遠回しに断っているのに気づかない女子もモテないんだなといい勉強になりましたが。

金があればお女と結婚できると思っているミドルエイジ

先日、これまたパーティーで出会った男性なのですが、会場に着いた瞬間、主催の知人女性に「美佳ちゃん、あの男性の隣に座ってくれない……?」と申し訳なさそうに頼まれたのです。聞けばその男性がなんか一番偉いんだとか。確かに会場にくる男性陣は必ず彼のところに名刺を渡しに行くのです……。
偉いとか偉くないとかで仕分けている時点で終わってるな、とも思いましたが、隣に座ってと頼まれたので一応座りました。その男性は40代の肥満体型。隣に座った瞬間から「私は○○の子孫で」とか「私の名前をグーグルで検索したら出てくるから困るんだよね〜。グーグルに消してとお願いしようかな」とか「資産は○○億円ある」だの、まー自慢話ばかり。私がまったく興味を示していないのに気づいたのか、財布からチタンのブラックカードを二枚出して「嫁になってくれる子を探しているんだ」と言ったのです。さすがに我慢できなくなり「自慢話ばっかりですね? つまらないです。嫁探しはほかをあたってください」と言い、そのまま帰りました。
たまにいるんですよね。お金でなんでも買えるとおもっている勘違いなオヤジ。男女ともそうですが、プライベートな場、しかも初対面でお金の話をする人はモテませんよ……。