片思い中は思いを伝えるのに必死でも、大好きな人が念願の「彼氏」になったとたんに不安をよぎるのは「浮気」です。
そこで今回、都内住在22〜29歳の男性に「浮気をしたくなる瞬間はどんなとき?」とアンケートをとり、回答が多かったものをまとめてみました。これを知っておくことで浮気を事前に防ぐことができますよ。

彼が浮気をしたくなる瞬間はココ!

1… 自分に興味がないと感じたとき

「彼女に俺の話をしても「ふーん」「へぇ〜」という興味のなさそうな態度をとられ続けた矢先、会社の女性に同じ話をしたら「うんうん、それで?」「すごいね」と興味津々の回答が返ってきたとき」(25歳・不動産会社)

▽ 男性は自分の話に興味を持って聞いてくれると嬉しくなる生き物です。これをリアル化したのがキャバクラです。お話に興味を持ち、聞き上手であり褒め上手で数多くの男性が虜になる話はよく聞きます。これを参考に、女性はいつでもどんなときでも聞き上手になることで常に「あなたに興味がある」ということをアピールしていきましょう。

2… 不満が溜まっているとき

「ケンカをしたり話し合っても直してくれないところがあったり彼女に対して不満が溜まっているときはつい、彼女とほかの女性を比べてしまう。ほかの女性の方が魅力的と感じてしまったらけっこう浮気一直線っす(笑)」(28歳・金融関連会社)

▽ お互い不満を溜め込まないようにすることが大切なので、日頃から食い違った意見を話し合ったりケンカをしたらその日に仲直りなどルールを決めておくことで不満を溜め込むことはなくなりますよ。

3… ほかの子に褒めてもらったとき

「普段、彼女から褒められることがないから違う女の子に『スゴイ』と褒められるだけで嬉しくなる。これが続くとこの子と付き合ったら……とか考えてしまう」(26歳・公務員)

▽ 男性は褒め言葉に弱いと聞きます。付き合いが長くなるとお互い褒め合うことが少なくなるのではないでしょうか。そこで違う女性から褒められるとコロっと気持ちが揺らぐそうです。褒められるのは防ぎようがないので外からどんなに褒められても、あなたが日頃から褒めていれば気持ちが揺らぐことはなくなるのではないでしょうか。「今日のネクタイ、似合ってるね!」などワンポイント褒めることを取り入れてみましょう。

4… 笑顔がかわいい子を見たとき

「同棲していたころお互い仕事で疲れて不機嫌が続いていたとき、会社でいつも笑顔で話しかけてきてくれる子がいて。いつも笑顔で接してくれる子がいいなって思ってから、その子のことが気になって結果、浮気してしまい同棲していた彼女と別れました」(29歳・税理士)

▽ ムスっとしている彼女よりもどんなときでも笑顔絶やさぬ女性の元へ行きたくなるのが男性の性なのでしょうか。どんなときでも自然体な笑顔が素敵な水卜アナをはじめ、女子アナが人気な理由も分かる気がしますよね。女性の皆さん、笑顔ですよ!

いかがでしたか? これらは実際のリアルな意見なので、もし思い当たる点があった方は今すぐに改善・防止に努めてラブラブをキープしていきましょう。