新しくなった、イオンモールりんくう泉南のフードコート

写真拡大

昨年に、オープン12年目を迎えた大阪府泉南市の「イオンモールりんくう泉南店」では、131店が新しく生まれ変わる過去最大級のリニューアルが完了し、4月6日(木)にグランドオープンすることとなった。レストラン街、フードコートなど食分野を大幅に刷新し、新規56店の登場に加え、既存75店も移転と改装を実施。

【写真を見る】和歌山県白浜町の「とれとれ市場南紀白浜」より直送された新鮮な魚介を使った丼

2階のフードコートでは、和歌山県白浜町の「とれとれ市場南紀白浜」の新業態で、市場から直送された新鮮な魚介丼を味わえる「とれとれ市場 丼」が、同モールでデビュー。さらに、台湾で人気の小龍包の専門店、京鼎樓が手がける「羽根つき焼小籠包 鼎's」が大阪初登場。フードコートとつながる「サンセットテラス」では、4月下旬にバーベキューも楽しめるスペースとして生まれ変わり、日本の夕陽百選にも選ばれた美しい夕日が一望できる。

1階のレストラン街では、仙台名物の炙り焼き牛たんが食べられる「炙り牛たん万」や、新潟名物である布海苔(ふのり)を使った蕎麦の「越後叶家」などの大阪初が目白押し。食物販ゾーンでも、ソフトクリームの「マルシェクリーム」と、フレッシュジュースの「くだものかふぇ」の大阪初の店に加え、「焼きたてチーズタルト専門店 PABLO mini」といった注目店も登場。

また、1Fのファッションフロアでは、新ブランド「LAKOLE(ラコレ)」が同モールでデビュー。「アレも、コレも、ラクに。」をコンセプトに、日常の小さなストレスを軽減し、生活をラクにできる商品を販売する。同2Fでは、街歩きを快適に楽しめるように設計された、大胆なカヌー型の靴を販売する大阪発のブランド「リゲッタカヌー」など、ファッショングッズや生活雑貨などの9店舗が新規出店する。また新規出店となる「未来屋書店」は、泉州エリア最大級 約500坪の床面積で、35万冊の品揃えの大型書店としてオープン。そしてユニクロは、2階へ移転し床面積を拡大しての出店となる。

同モールでは、館内の全エリアでWi-Fiが利用可能となるほか、新たに13か所にデジタルサイネージを設置。店舗のお得な情報や、2階にあるイオンシネマ前にある「チームラボカメラ」で撮影された画像が、デジタルサイネージで発信されたり、同モールの公式ホームページの特集ページにアップされる。【関西ウォーカー/千束】