春といえば、飲み会シーズン。お花見や歓送迎会などでお酒を飲む機会が増えるという方も多いはずです。もし飲み会に気になる男性が参加するなら「好印象」を与えたいものですよね。でも実際には「これはないな」とドン引きされることもあるそうです……。そこで今回は、男性たちに「飲み会でやるとNG」な言動をきいてみました!

男性の本音! 飲み会でされたら「ドン引き」な女のNG言動

1. 酔ってテンションが上がりすぎる

お酒の席では酔いがまわって「テンションアゲアゲ」なテンアゲ状態になっちゃうことも。そんな羽目を外す姿をみて「恋愛対象外」になっちゃうことって多いみたいです! 酔っても羽目は外しちゃいけません。

・ 「普段大人しくて、可憐な感じの先輩がお酒の席でテンション上がって『よっしゃ〜! まだまだ飲むぞ〜〜』と荒々しい言葉で叫んだりしていて、気持ちが冷めたことがある」(31歳・会社員)

・ 「羽目を外して女芸人のものまねをしたり、ギャハハハとでっかい声で大笑いする女性を見ると『面白いけど恋愛対象外』ってなる」(29歳・IT関連)

楽しくニコニコ程度でおさえておくのが正解みたい。

2. 過去の恋愛話について語りはじめる

聞いてもいないのに「元カレとの思い出」「悲惨な恋愛体験談」などを語りだす女。え、そういうの別に聞きたくないですけどってドン引きされることもあるそうです。内容がディ―プだと反応にも困ります。

・ 「突然、元カレにフラれたことなどを話しだす女性。え、そんなの聞いてないんだけどって。しかも本人は話したこと忘れてるし(笑)」(31歳・自営業)

・ 「悲しい過去の恋愛談を暗〜く話されて、泣き出した女性。本当にドン引きしました」(28歳・アパレル関連)

楽しく飲みたいのに……ってなりますよね。

3. やけにボディタッチしてくる

お酒の勢いが後押ししてしまうのか、やたら体にタッチしてくる女性に対しても「なんか狙われてる!?」って引いちゃうという声もありました。え、タッチされてうれしいでしょ? と思いきや「けっこう引く」というのが本音のようです。

・ 「酔っぱらって距離が近くなったり、ボディタッチが激しくなる女性。なんか狙ってる感じで引いてしまう」(33歳・自営業)

・ 「やたらタッチが増える女性に対しては警戒しちゃいます」(29歳・アパレル関連)

うれしいかと思いきや、意外と引かれちゃうみたいです。ちょっとだけのタッチならうれしいという声も。

4. 愚痴のオンパレード

酔うと愚痴っぽくなる女性に対しても「やれやれ」と引いてしまうという声も! 普段の不満が解放されたのか、お酒の勢いでブツブツと愚痴や不満を聞かされる方はたまったもんじゃない……これは男女共通ですよね?

・ 「愚痴が増える女性。普段はニコニコしているタイプだと腹黒い感じでドン引き」(33歳・会社員)

・ 「悪口ばかりになる女性がいると、その場の雰囲気が悪くなる!」(31歳・メーカー勤務)

愚痴はぐっとおさえて、楽しく飲みましょう!

気になる男性が参加する飲み会では、酔った姿を見られてドン引きされたくない! なのでこの4つの言動だけは絶対に避けておきたいですよね。酔ったときに口が悪くなる、下品になる……と普段との悪いギャップがあるとNGという声が目立ちましたので注意したいですね。