スキンケアと水分補給が大切!日本人特有の「脱水肌」ケア

写真拡大 (全6枚)

『ニールズヤードレメディーズ』で、夏の美肌対策講座が開催されました。

気候やオフィス環境、生活習慣などの影響から、肌の油分は多いけど水分が少ない“脱水肌”タイプの人が増えているとのこと。

そんな脱水肌タイプの方向けに、ニールズヤードレメディーズから『オイルフリー モイストアップセラム』が6月1日に発売されます。

もちろん主要配合成分はオーガニック由来。調香師が「非の打ちどころがない完璧な香り」というほど美しい香りの“ダマスクローズ”を使用しているのが特徴です。

ローズの香りは、肌バリア機能の向上やストレス軽減効果などがあることが研究からわかっています。

また今回は脱水を内側からもケアするということで、デトックスウォーターをつくるワークショップも開催されました。

ストレーナー(茶こし)月のボトルも発売。ニールズヤードのロゴ入りスリーブがついているので、熱い飲み物も持ち運べますよ。

これからの季節、外気の湿度は上がるけれど、お肌は乾燥してるかもしれません。中と外からしっかりケアしてくださいね。

【参考】

※ ニールズヤード レメディーズ

【筆者略歴】

WWO編集部

専門家が美容・健康に関する情報を発信する20〜30代後半女性向け情報メディア。自分が「心地よいと感じられる美しさ」を手に入れたいと願う大人の女性に寄り添う情報が満載です。