高橋一生、星野源を抑えて「結婚したい相手ランキング」で1位になったのは…ドラマ「タラレバ娘」に登場したあの人でした!

写真拡大

2016年を代表するモテ男といえば、星野源さん。そして2017年を代表するモテ男といえば高橋一生さんだと思いますが、このおふたりがランクインしていたランキングが「イマドキ女子が考える理想の人生のパートナー」です。

参考にしたのは、メディケア生命保険が公開していた「イマドキ女子の結婚観・仕事観に関する調査2017」。さてあなたは、星野さんと高橋さんが果たして何位にランクインしているのか、ピタリと当てることができるでしょうか? ヒントは……どちらも1位ではありません!

【1位は鈴木亮平さんでした〜!】

それではさっそくまいりましょう。全国の20歳〜39歳の結婚願望のある未婚の有職女性1000名が選ぶ「理想の人生のパートナー」総合ランキングトップ5は……こちら☆

1位 鈴木亮平さん(21名)
2位 星野源さん(18名)
同率3位 つるの剛士さん
同率3位 高橋一生さん(ともに16名)
5位 相葉雅紀さん(14名)

【理想の人生のパートナーのキーワードは「癒し」「安心感」!?】

さてどうでしょう、あなたの予想は当たっていたかしら? TBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で不器用な夫を演じた星野さんが2位、「家事全般好きだしオムツ代えるのも得意」とバラエティー番組で語っていた高橋さんが3位というのは、わたし的にはなんとなくうなずける結果でしたYO!

そしてこれは完全にわたしの主観ですが……1位の鈴木さんを選んだ方々は、鈴木さんが演じていた日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』の早坂さんを鈴木さん本人に重ねているのでは!? 呼吸をするようにごくごく自然に相手のことを大切にできる早坂さんみたいな男性は、まさに理想の人生のパートナー、ですもんねぇ♪

そのほか、つるのさんは子だくさんのイクメンとして有名ですし、相葉さんは優しそうな笑顔が魅力。こうしてみると、一緒にいて安心できそうな癒し系男子が名を連ねているように感じられます。

【世代別ランキングにもご注目】

一方で世代別ランキングも、これまた興味深いっ。

・20代
1位 鈴木亮平さん
2位 星野源さん
3位 高橋一生さん
坂口健太郎さん
5位 つるの剛士さん
松坂桃李さん

20代のトップ3は総合ランキングとほぼ同じ、唯一異なるのは、つるのさんではなく坂口健太郎さんが3位にランクインしていた(高橋さんも同率3位)点です。そのほか菅田将暉さんに松坂桃李さんなど20代イケメンがずらりと並んでいたのが印象的だったのですが……注目すべきは30代のランキング!

【30代ランキングがなかなか渋い】

・30代
1位 福山雅治さん
2位 ディーン・フジオカさん
3位 阿部寛さん
大泉洋さん
5位 つるの剛士さん
西島秀俊さん
竹野内豊さん

トップ3は福山雅治さん、ディーン・フジオカさん、阿部寛さんと、20代と比較するとやや渋めのラインナップ。そのほか名前が挙がったメンバーも軒並みアラフォーとアラフィフばかりで、年齢層が一気に上がってしまっている感が否めません。やはり30代ともなると、落ち着いた男性をパートナーとして求めるのでしょうか。

個人的にはヒロミさんが8位にランクインしていたことにビックリ。しかし愛妻家であること、日曜大工の腕前がハイレベルであることなどを考えると、人生のパートナーに選びたくなる気持ちもわかる……!

そのほかにも「イマドキ女子の結婚観・仕事観に関する調査2017」には、興味深い調査結果がたくさん公開されているので、ぜひともチェックを。わたしは調査対象となっている30代有職未婚女性だけれど、「イマドキ女子ってこんな考えを持ってるんだ〜!」と、目からウロコの連続でしたよ。

参照元:メディケア生命保険
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る