新食感の「ポテトビート」は特徴的なウエーブカットで素材の美味しさを残しながら軽い食感を実現

写真拡大

大阪・梅田の阪急うめだ本店で、連日行列ができるほど大人気のグランカルビーでは、春夏アイテムの新商品「ポテトビート」を4月1日(土)から発売する。

【写真を見る】甘さの中にマスカルポーネのアクセントを加えた「はちみつ&マスカルポーネ味」(540円)

ポテトビートは、じゃがいもを波型にカットすることで、素材の旨味を残しながら、軽い食感を実現。これまで販売されていた「ポテトクリスプ」と食べ比べてみると、じゃがいも本来の味わいを残しながらも食感が軽くなった印象だ。

商品構成は、これまでのプレーンとミールに、全く新しいデザートを加えた、食のシーンに応じた3つのカテゴリー。各カテゴリーで2種類、全6種類のフレーバーを各540円で販売する。

プレーンは、じゃがいもの本来のおいしさを引き立てた「しお味」と、バターパウダーに北海道産バターを100%使用した「北海道バター味」。

ミールは、チーズ好きにたまらない「カマンベールチーズ味」と、トマトとバジルの相性が抜群の「トマト&バジル味」がラインアップ。

デザートは、レモンの香りと絶妙な塩加減が後引くおいしさの「シチリアの塩とレモン味」と、じんわり広がるはちみつの甘さに、マスカルポーネのアクセントを加えた「はちみつ&マスカルポーネ」が用意されている。

素材本来のおいしさはそのままに、新食感で生まれ変わった「ポテトビート」。春夏の限定商品なのでお見逃しなく!【関西ウォーカー編集部/スズキヒロシ】