菅田将暉オフィシャルTwitter

写真拡大

 4月29日夜9時から放映の『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』(フジテレビ)に俳優の菅田将暉さんが「カメレオン俳優」役で主演することが明らかとなりました。フジテレビの公式サイトでは、インタビューページが3月30日に公開されています。

【すべての画像や動画はこちら】

 これについて菅田さん本人は公式Twitterで「表現を求めているのか、快楽を求めていたのか。物作りにおいての永遠のテーマ。藁にも縋りたい、これさえあれば。ただそんなものは無い。無いから面白いんだ。そんな堂々めぐりをエンターテイメントに。ぜひ見て下さい。」と語っており役への自信を覗かせています。

 『世にも奇妙な物語』はタモリさんがストーリーテラーとして奇妙なオムニバスを案内していく短編ドラマ。1990年から何度も連続ドラマシリーズとして放映され、近年はそれぞれの季節に旬の俳優や女優が起用され単発放送されてきました。

 今回、菅田将暉さんは同日に主演している映画『帝一の國』が公開されることもあり、既に初日に映画館に足を運ぶ予定のファンは「1日にいろんな菅田君が見れるなんて最高!」と鼻息を荒くしています。

 それにしても現実世界でも「カメレオン俳優」と名高い菅田さん。ドラマではプレッシャーに押しつぶされそうな若手俳優が、カメレオン俳優になれるという秘薬“カメレオーネ”を投与し難役をこなしていくという役柄を演じるそうですよ。菅田さんの柔軟な表情や怪演ぶり、超楽しみですね!

・出典:『世にも奇妙な物語’17 春の特別編』(フジテレビ)/菅田将暉オフィシャルTwitter(@sudaofficial)

(大路実歩子)