イ・ボミが2年連続で「ANAインスピレーション」に出場(撮影:村上航)

写真拡大

<ANAインスピレーション 事前情報◇29日◇ミッション・ヒルズCC ダイナ・ショア・トーナメントC(6,763ヤード・パー72)>
米国女子メジャーの初戦となる「ANAインスピレーション」がカリフォルニア州にあるミッションヒルズCCで開催される。前週の国内女子ツアー「アクサレディス」で約3年4か月ぶりの予選落ちを喫したイ・ボミ(韓国)は2年連続となるエントリー。日曜の深夜便に乗って月曜に現地に入ると、この日まで1.5ラウンドをこなして開幕に備えた。春には合宿も行った地でまずは再スタートを切る。
1罰打で予選落ち…ボミの最終ホール、何が起こった?
昨年はオリンピック出場権のため、世界ランクアップを目指して初出場のこの地を踏んだ。緊張と海外メジャーという舞台に初日はやや苦しんだが、尻上がりに調子を上げて10位タイに食い込んで見せた。とは言え、今季はここまで調子が上がらないこともあり、「ちょっとずつ。私の目標はちょっとずつ良くなること。気をつけながらプレーします」と慎重だ。
開催地のパームスプリングスはここ数年オフに合宿を張る土地ということもあり親しみがある。今年も1月中旬から約5週間滞在し、開幕へ向けてトレーニングを続けた。「3年この近くで合宿をしているので、ここが友達みたいな親しみがある。ここはいつも同じコースで試合をするので、慣れる時間も短い。他のメジャーは毎年(コースが)変わって時差ボケも、食べ物とかいろいろ不安になることが多いけど、ここはそういうことがない」。
今大会は優勝者が18番グリーンわきの池に飛び込むことが恒例行事。今週に入って何度も横目に見た青い池に飛び込むことは出場選手すべての夢でもある。「みんなと一生懸命がんばって、私も飛び込むことができるようにしたいです」。久々予選落ちのショックも引きずることなく、いつも通り天真爛漫な表情を見せた。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

合宿中のイ・ボミが石川遼出場大会を観戦
【どこよりも早いスイング解説】イ・ボミはよりスキの無いスイングに!
チェ・ナヨンを勧誘?イ・ボミは5年ぶりメジャーで10位フィニッシュ
【ピックアップ女子プロフォト #1】イ・ボミの素顔
最新ドレス姿も!オフショット見るなら女子プロ写真館