普段携帯でメールを打つとき、私たちが何気なく使用している「絵文字」。海外では今、この絵文字を「スイーツにしちゃおう!」というアイデアが広まっているよう。

コスモポリタン イギリス版によると、昨年はPinterest上で「emoji cakes(絵文字ケーキ)」の検索率が700%も上昇し、Instagramにも「#emojicake」のハッシュタグがついた画像が溢れかえったんだとか。

人気がどんどん上昇しているそんな「絵文字スイーツ」の中から、特に可愛いかったものをセレクトしてみました。

1.絵文字パンケーキ

パンケーキを焼いたあと、ハート型のスプリンクルを粉砂糖でくっつけて、口元は食用インクで描いているそう。

2.絵文字チョコレートバーク

海外では「絵文字m&m's」なる商品が売ってるらしい!

3.ピンクハート(キラキラつき)

彼氏にあげたら喜ぶかも♡

4.絵文字ワッフル

子供と一緒に作りたい!

5.絵文字クッキー

クッキーの表面にアイシングでお絵描き♡

6.絵文字ロールケーキ

こういう生地が売ってるのかと思いきや、トレーシングペーパーを使って、事前に全部手描きしてるんだとか! かなりの力作…。

7.う●ち絵文字ケーキ

チョコレートカップケーキの上に、チョコクリームでう●ちをトッピング(笑)。

8.絵文字チーズケーキ

チーズケーキの上に、あらかじめチョコソースでトレースしておいた目や口をオン!

簡単なものから手の込んだものまで、色々な方法で"絵文字愛"を表現している皆さん。他にも見たい!という人は、PinterestやInstagramでチェックしてみて。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN UK